※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イワナ★mama
妊活

ワンステップ排卵検査薬のテストラインの色の変化について教えてください。強陽性はすぐに出ますか?写真があれば見せて頂けると嬉しいです。3日前から薄く出ているが、まだ強陽性が確認できないです。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使ったことのある方教えてください。

テストラインの色の変化は強陽性だと直ぐにラインは出ますか?
また色の変化とかがわかるような写真があれば見せて頂けると嬉しいです。

3日前からテストラインが薄く出るのですがまだ強陽性を確認できないでいます。今周期初めてワンステップを使ったのでまだ勝手がわからなくて…
よろしくお願いします。

コメント

ゆっこ

先月から使い始めました!
D13の5/21で強陽性になり、
実際5/23に排卵したと思われます。
5/23の分は写ってませんが
5/22とほぼ同じくらいの濃さでした。

※5/21の夜10時半が陰性になってますが、
お酒をけっこう飲んでしまい水分の取りすぎで正しく結果が出なかったものです。

• イワナ★mama

イワナ★mama

写真ありがとうございます。
    載せてくださった写真では検査薬を使い始めた日から一応陽性の反応がでていて5日目から強陽性になった感じでしょうか?
    結構ハッキリと強陽性がわかりますね!私も根気強く検査を続けていこうと思います。

因みにタイミングはいつとってらっしゃいますか?
    参考にさせてもらえればと思います。

• 6月3日
ゆっこ

そうですね、使い始めて5日目に強陽性になりました。
全然はっきり出なかったので不安でしたが、
4日目の夜に少し濃くなったのと
合わせて買ったクリアブルーデジタルの結果も陽性だったので
その夜タイミングをとりました。
でも、ほんとは強陽性が出た次の日5/21の夜こそタイミングを取るべきだったと思いますが
旦那と喧嘩してできなかったので今回は期待してません💦(5/23も喧嘩継続でしてません😅)
この検査薬は排卵2日前に強陽性になるみたいなので(実際5/23が排卵日でした)
やっぱりいちばん妊娠の確率が上がる2日前、
つまり強陽性が出た日にタイミングを取ったほうがいいと思います。
あと、産み分けをしないのであれば
できれば排卵2日前から高温期に入る前まではなるべくタイミングは多く取った方がいいみたいです。
来月はそのタイミングで頑張ろうと思ってます!

• イワナ★mama

イワナ★mama

詳細に回答いただき、ありがとうございます。
    私はまだ強陽性にはならないので強陽性が出たらその日中にタイミングは必ずとってみようと思います!
    ぶりママさんも今周期す諦めてるとのことですが、授かっているといいですね★
    お互い頑張りましょう〜

• 6月4日