※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぴー
お金・保険

専業主婦でも車のローンは可能ですか?

こんにちは!
3月に仕事を辞めて専業主婦をしてます!
いま、妊娠7ヶ月です!旦那は自営業です!

家にある車は、私が所有している軽一台と、旦那が仕事で使う軽バンが一台あります。軽バンは、借り物です。
先日、旦那と相談して、新しい車を購入しようということになりました。
理由は、子供が産まれたらベビーカーやチャイルドシートを乗せないといけないから、軽じゃ狭いということで、大きい車にしようと思っています。
私も旦那も四駆型が好きなので、今、目をつけているのが、中古のちょっと大きめのSUVです。購入の際、ローンにするか一括か迷っています!
旦那は、訳あってローンが組めません。

専業主婦でもローンを組むことはできますか??

コメント

ザト

専業主婦だと組めるローンは少ないです(;´・ω・)
ただ、保証人を立てれば可能なところは多いですよ♪
お父様など収入のある人はいますか?いれば大丈夫です╰(✿´⌣`✿)╯♡

• きぴー

きぴー

やっぱり難しいですよね(>_<)

私の両親も旦那の両親も仕事しているので、保証人考えてみますっ ♡ありがとうございます 🙌💕

• 6月3日
ままり

専業主婦は厳しそうですけどね!返済の能力がないですし(;゜0゜)どうなんでしょう、、、。
同じく3月いっぱいで仕事をやめ、4月から専業主婦です!
うちは軽とフィールダーでしたが、ローンが長く残ってるフィールダーを売り、軽一台にしました!私はほぼ家にいるし、何かあるときは送って行けばよいし、なにより今の家は旦那の職場歩いて行ける距離なんです(笑)
年内には引っ越すつもりですが、車の買い替えは2人目考え始めてからでもいいかなーって思ってます(^ ^)うちは旦那がファミリーカー希望で、ボクシーの黒だと思います、、(笑)

今は軽にチャイルドシートを乗せてますが狭いと感じたことはないです!
妹はタントにチャイルドシートとベビーカーを乗せてましたが余裕でしたよ♪
軽でも広めだったら余裕です★

• きぴー

きぴー

わあ!同じですね!
    旦那さん、歩いて行ける距離羨ましいです 😭 😭

たしかに2人目からでもいいですね!
    ボクシーかっこいいですもんねっ(*'▽'*) 💕

私も最初は軽でも大丈夫だと思ってたんですが、旦那は仕事用の軽バン以外車がないので、
    プライベートのときは私の軽ばっかりです。旦那の趣味がゴルフなので、ゴルフバックも常に後ろにのせているので、狭いかなと。。
    ちなみに軽はスティングレーです。

• 6月3日
  • ままり

ままり

ありがたいです(笑)
    今はできるだけお金を残したくて!今年は結婚式と出産があるので(^_^;)
    引っ越しにもお金はかかるし、、、引っ越したら車で通勤するようになるので、近所にスーパーや保育園があるところにしようと思ってます♪

私は軽二台のほうがありがたいんですけどねー。保険料も高いし車検も高いし、、(笑)
    使うときだけゴルフバック乗せましょう!笑
    私はmoveですがが問題なしです♪妹が車がなかったので甥っ子の為のチャイルドシートで、頻繁に出かけていましたが未だに問題なく乗れてます(笑)
    そして私は後ろに常に避難グッズが乗っています(^o^)

ちなみにmoveもベビーカー乗りましたよ!

• 6月3日
  • きぴー

きぴー

そおですよね。。
    お金、いろいろかかりますもんね(>_<)(>_<)
    近所にスーパー&保育園最強ですねっ(*'▽'*)

確かに保険とか車検考えたら軽のほうが助かりますね♥
    ムーブ大丈夫ならこっちも大丈夫そお!旦那に相談してみます!
    ありがとうございます♥

• 6月3日
  • ままり

ままり

そうですよー(^o^)出来るところは節約です★

普通車は車種、年式によって車の保険料が変わり、更に前年度の事故率で毎年保険料が変わると言われたので尚更!!
    普通車の車の税金で軽4.5台分払えますし、車検も軽の倍くらいかかりますからね〜
    うまいこと軽二台にしたくて旦那にさりげなーく軽二台のほうがお得だよーって今から伝えてますもん(笑)

基本は車で買い物に行くつもりなので、うちはベビーカーを買う予定すらないです♪
    買い物中は抱っこ紐です(ง •̀_•́)ง
    両手使えるしカートも押せてたくさん買える!笑
    足りないときは仕方なく近所のスーパーに、、、のつもりで、近所にスーパーがあるところを選んでます(笑)

• 6月3日
  • きぴー

きぴー

そおですよね!
    昨日早速旦那に話してみました♥
    そしたら旦那も
    まだ急いで普通車買わんでもいいね!って言ってました!

仕事用の軽バン返すから
    逆に仕事用に軽を買うかなって
    ボソッと言ってたので、私の車で一時は、ちびとお出かけします♥♥

とても親身にありがとうございました♥

• 6月4日
mei

保証人をつければ可能かと思います。
が、払えるなら一括がいいと思います。

• きぴー

きぴー

そおですよね!一括だと問題ないですよね(*'▽'*)
    ありがとうございます 🙌

• 6月3日
ママリ

利息もったいないですし、お金に余裕があるなら一括がいいと思います!(。>д<)
うちもおととし車を買い替えるときに、一部をローンにしようと思いましたが、現金はあったので一括で支払いました!
やはりローンがないっていいですよ(o^O^o)

• きぴー

きぴー

確かに!!
    利息分高くなりますね (>_<)
    ローンは極力ないほうがいいですよね! 💕
    ありがとうございます 💕 💕

• 6月3日

頑丈な面からしても、普通車SUV良いと思います^ ^
軽はぶつかっても、ぶつかられてしまっても中までかなりつぶれるので…お子さんが産まれるならますます^ ^✨
専業主婦だとローン組めないですね、、
中古だったら頑張って一括で買いたいと思います!ローンだと毎月毎月…私は苦手です^^;

• きぴー

きぴー

そおなんですよ~!
    SUVの丈夫さ♥♥
    旦那も同じように言ってました!軽で事故は心配だと。。

買うなら一括にしてみます!
    ありがとうございます 🙋💓

• 6月3日