※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんマン
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長と体重、ミルクの飲ませ方について相談です。母乳が足りずミルクを飲ませたいが、なかなか飲まない状況で困っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは!

みなさん教えて下さい。

4ヶ月頃の赤ちゃんの身長と体重教えてください‼️


あと完母でお風呂上がりに一回ミルクなのですがそろそろミルクにしたいのですがなかなかミルクを飲んでくれません‼️
どうやったら飲みますか?

常に母乳吸われてる状態なので母乳があまり出なくてミルクをあげても飲んでくれなくてぐずぐずが凄くてちょっと困ってます!
いい方法がありましたら是非教えてくださいよろしくお願いします(^^)

コメント

KAA

Pigeonの母乳実感使ってます。うちも最初母乳ばかりでだんだん足らなくなってきたときミ混合にしましたが哺乳瓶くわえさせただけで泣かれました。けど、母乳実感の乳首はうまく吸い付いてくれました。

  • あやたんマン

    あやたんマン

    コメントありがとうございます(^^)

    本当ですか?

    そろそろミルクにしてたまに母乳をって感じにしたいのですが試しに今度買ってみます!

    • 6月2日
クリボーママ

明日から4ヶ月です。
63cm、6.5kg 。どうかなぁー
私も気になります。

  • あやたんマン

    あやたんマン

    コメントありがとうございます(^^)

    やはりうちの子小さいのかもしれませ(;_;)

    • 6月2日
みゆマミーず

62くらいでちょうど6㎏でした

  • あやたんマン

    あやたんマン

    コメントありがとうございます(^^)

    やはりみんな身長高いですね!

    • 6月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    うちもミルク全く飲みません🎵最初一ヶ月は夜のんでましたが、

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン


    私のとこも最初はミルク飲んでくれていたのですが最近全くダメで😭

    母乳吸われすぎてあまり出ないから周りの子みたいに大きくなれないのでしょうか?

    • 6月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    心配しなくて大丈夫です。知り合いの赤ちゃんと5ヶ月違いますが体重同じですよ。
    それぞれ皆違いますよ、

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン

    本当ですか!
    凄くムチムチで心配で!

    • 6月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ムチムチだったらなおさら大丈夫です🎵赤ちゃんはムチムチがいいですよ。🙆
    うごきだしたら痩せますから。

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン


    身長もほしいとこです笑
    エルゴ使ってるのですがまだインサートがとれなくて😱

    • 6月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    すくすく育てば大丈夫🙆

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン

    そう言ってもらえて幸せです☺️✨
    実は暗い話になるのですが姑に娘が小さいことでいびられててそれでみなさんに聞いてみたのです!

    • 6月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    気にしない🎵うちは生まれたとき、3700あったから、デカイデカイと言われイライラしました。

    とにかく姑のいうことは嫌みに聞こえます‼

    相手にしない🎵

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン

    そうですよね!
    しかしなんで姑って人はあんなにうるさいんですかねぇ〜笑

    • 6月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    なにかとイライラしますよね、

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン

    本当ですよね!
    旦那は聞いてるのに見て見ぬフリして!

    ひどいですよね!

    • 6月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず



    あらま、うちは義理妹もうざいです。

    でも、一回🔥😭💣爆発したら、だいぶおとなしくなりました。

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン


    義理妹ですか!うちは義理姉もやっかいです!
    どんな爆発ですか?

    • 6月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    赤ちゃん生まれるずっと前、義理妹の息子を養子にと言われ爆発〰💣💥でした。
    義理妹とはいえ私より歳上、
    私はそのとき30ダイ前半、
    告げ口した義理母に吠えましたワン🐶🏠

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン

    うわー!ありえないですね😵

    私も今度言われたら爆発してみます!
    遅くまでありがとうございました(^^)

    • 6月2日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

四ヶ月の時は
6278gの62cmでしたよ☺️💓

  • あやたんマン

    あやたんマン

    コメントありがとうございます(^^)

    みんな羨ましいです!
    なんか悲しくなってきた😵

    • 6月2日
パモの母

63cm
5720g でした✨✨
うちも哺乳瓶拒否でミルク全くのんでくれなかったですが、5ヵ月なってすぐストローを覚えて、今はマグでミルクあげてます♪

  • あやたんマン

    あやたんマン

    コメントありがとうございます(^^)
    早いですね!もうストローですか?

    羨ましい!
    身長もそのくらいあるといいですよね😭

    • 6月2日
  • パモの母

    パモの母

    ストロー練習したら、その日のうちに習得しましたよ\( ¨̮ )/笑
    身長は高めですが、体重が軽いので4ヵ月検診ひっかかりました(><)💦

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン

    ストローでゴクゴク飲みますか?
    どんな感じで練習すればいいですか?

    こないだ検診でちょっと小さめって言われました!
    6.6キロの60センチって小さいですか?

    • 6月2日
  • パモの母

    パモの母

    お風呂あがりだからかゴクゴク飲みますよ\( ˆoˆ )/✨
    リッチェルのマグ使ってるんですが、蓋のPUSHって所を押すと中身が出る仕組みになってるので、咥えさせてPUSHを押して口に入れてあげる、を数回繰り返してたら自分から吸うようになりました✨✨

    • 6月2日
  • パモの母

    パモの母

    60cmの6.6kgなら、うちの子より全然大きいですね(^ω^;)カウプ指数だされました??

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン

    身長が足りないせいかおデブなんです!
    リッチェルマグはどこでも売ってますか?

    • 6月2日
  • パモの母

    パモの母

    うちはガリてす(^ω^;)足して2で割りたいですね💦笑
    マグどこでも売ってますよー!私は西松屋で買いました♪6ヵ月~って書いてますが、試しに買ってみてもいいかもです✨

    • 6月2日
  • あやたんマン

    あやたんマン

    了解です☺️ありがとうございます!
    試しに買ってみます!

    • 6月2日
puuu

28日で4ヶ月でした。
その時62センチ、6700グラムでした。カウプ16でした。
保健センターの方には大きめと言われ、小児科では小さめと言われ、、(;_;)
正直、こども自身が元気ならいいか~って思いました。。
先生や保健師さんによって違うのかなぁ(>_<)
赤ちゃんの体重管理って難しいですね(;_;)

  • あやたんマン

    あやたんマン

    コメントありがとうございます(^^)

    みんな身長60センチごえですね!
    やはり小さいのにムチムチで困ります笑

    • 6月2日
ママリ

4ヶ月検診で、65cm7200gでした(*ˊ˘ˋ*)♪

ひなた

あと1週間で4ヶ月になります(っ*´∀`*)っ
身長66.6cm、体重7660gです
身長が成長曲線飛び抜けそうです(゚ロ゚)
同じく哺乳瓶から飲みません😨
搾乳母乳をスプーンとコップ飲みさせてます💕