※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
家事・料理

明日はカレーを作ろと思います。カレーの隠し味などありますか?大人は辛…

明日はカレーを作ろと思います。
カレーの隠し味などありますか??

大人は辛口
子供は甘口にする予定で、途中から子供用を別の鍋に移して甘口ルゥを入れる予定なんですが、
隠し味とか、子供用にも隠し味入れると美味しいなどのオススメあったら教えてください!

コメント

★☆cathy☆★

私はローリエと野菜ジュースも入れて一緒に煮て、取り出した後は林檎擦ってガラムマサラとクミンとチョコレート入れてます❗️あとバターも少し❗️
子供達、喜んで食べますよ〜☆

• そらちゃむ

そらちゃむ

わぉ!!!
    ローリエは私も入れます。香りが格段に良くなりますよね。
    ガラムマサラ、クミンあります!
    ただチョコはない(・_・;
    なんのチョコどのくらい入れますか??

すりおろしリンゴ。。。すごいなぁ。まずリンゴがないですT_T

• 6月2日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

林檎ないなら林檎ジュースでもいいですよ☆林檎ない時は梨カレーしたりもします☆
    林檎は95円ぐらいの林檎買って4分の一子供に食べさせながら残りすりおろしてます笑
    チョコレートはブラックチョコかミルクチョコでも2列分ぐらい入れるかな☆
    ない時はコーヒーやココアとかでも代用してます☆
    入れる前と入れた後で全然、深みが変わりますよ❗️
    あと、ウスターソース入れます☆

• 6月2日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

後、内はジャガイモと肉以外微塵切りです❗️
    玉ねぎや人参をゴロッと入れちゃうと子供達が食べないので分からなくしてます☆逆にトロトロして美味しいですよ☆
    あと、お肉は牛肉を赤ワインでアルコール飛ばして風味付けします❗️
    アルコール飛ばすので子供達も違和感なく喜んで食べてます☆

• 6月2日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

細かく切って作ってみました!
    コーヒーも大人用に入れて、スパイスとリンゴは次回!今度チョコも試してみようと思います!

コーヒーもなかなか深みが出るのでいいですねー!ソースしあげにすこしいれてみたら、これまたいいですね!

ありがとうございました!

• 6月3日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

グッドアンサーありがとうございます☆
    早速、試していただいて嬉しいです☆
    細かく切るとトロトロ感増して美味しいですよね☆
    時短にもなるし☆
    次回また足してみてチャレンジしてみてくださーい☆気に入ったカレーが出来ますように…✨✨

• 6月3日