※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり中ママ
お出かけ

2歳前の子どもを連れて、海外旅行(ハワイ)に行った事ある方いますかー?

2歳前の子どもを連れて、
海外旅行(ハワイ)に行った事ある方いますかー?

コメント

モフモフ

3番目の子が1歳半頃にハワイに行きましたよ~。

だいたい1歳前からグアムやサイパン、1歳過ぎたらハワイにも連れていってます。

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

お返事ありがとうございます!
    すごい、子どもさん3人連れてハワイですか✨✨

秋頃に、社員旅行でハワイに行く予定なんですが…(旦那も同じ職場なので二人とも)
    子ども連れてくのは大変だから、お留守番しようか…行ける機会なんて滅多にないから連れて行こうか悩んでまして(^◇^;)

• 6月3日
  • モフモフ

モフモフ

私なら行きます‼ハワイ大好きなんで♥

夜は出掛けられないし、好きなレストランもいけないかもしれませんが...あの雰囲気と空気を吸えるだけで幸せです。

木陰のビーチチェアに座ってお昼寝してる子供を見るだけでも🎵

子連れならではで、普段は行かないような観光をしたり、体験ができたり(飛行機に早く乗れたり、コックピットに入れたり、そのほかどこに行ってもハワイの人に優しく接してもらえたり)

飛行機がのりきれれば、楽しい旅行になりますよ、きっと。

その代わり、下準備はとっても必要です。
    病院、食べ物、薬、日焼け、諸々じゅうぶんと思ってる以上に考えていきます。

• 6月3日
  • のんびり中ママ

のんびり中ママ

詳しくありがとうございます!
    そーなんですね✨
    やっぱり行った方がいいですよね😁
    そーなんです、不安なのは長時間の飛行機…
    一歳三ヶ月の時に沖縄に行ったんですが、2時間弱のフライトでギャン泣きされて疲れました💦

食べ物何か持って行きましたか?!
    幸いうちは何でも食べる子なので…数日なら偏ってもいいかーって思ってますけど(^◇^;)

• 6月4日
モフモフ

食べ物は、毎晩外食だと私が疲れちゃうので、必ずチンするご飯を持っていきます。
子供には常温保存できる鮭フレークとか、海苔の佃煮とか持っていきます。
電子レンジは、できるだけ付いてるホテルを選びますが、ロビーにあったり、ABCとかにあったりするので下調べしていきます。

大人はポキとかスーパーでおかずやフルーツを買ったりします。

あとは、だいたいのレストランでテイクアウトできますので、それを部屋でゆっくり食べたり、ビーチで食べたり。

あとは...食べ慣れてるパンがあれば持っていきます。何となく日本のものが安心なので。
あとは麦茶のティーバッグですね。

沖縄のフライト、大変でしたね。
ハワイ便はどうしても夜中になるので、眠くてぐずるかもしれません。フライト前にがっつり遊ばせても寝ないときは寝なかったり。
2歳前であればバシネットをリクエストしてみたらいかがでしょう?
飛行機によっては大人が少し窮屈かもしれませんが、子供は自分の基地みたいに思うのか、うちの子はそこに入れると喜んで遊んでいました。

長くなってしまいすいません😣💦⤵

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

チンするご飯!
    買ったことないですけど…あれば便利ですね✨✨
    ふむふむ。
    鮭フレーク!
    とっても参考になります!

麦茶のティーバッグも!
    海外も数回しか行った事ないので…しかも子連れとなると不安だらけで(^◇^;)

バシネット…
    初めて聞きました!
    調べてみます(^^)
    そーですね、夜寝る時間なので着くまで寝ててくれれば一番助かるんですけど!

• 6月5日