※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

息子の誕生日の写真撮影がコロナでキャンセルになり、ショックを受けています。どう切り替えるかアドバイスを求めています。

来週1歳になる息子がいます!

そして来週写真スタジオで撮影の予約をしてました…!
2月末くらいから予約していてめちゃくちゃ楽しみにしていて「家族でリンクコーデしよう!!!」と思い立って洋服揃えたりしてたんですが、やはりコロナが怖いのでキャンセルしました……

仕方ないんです…!命には代えられないんです…!家族を守る、息子を守るためです…!
わかってるんです…!!!

でもやっぱりショックだよーーーー😭😭😭
1人目だし、節句も兼ねて写真撮ろうと思って楽しみにしてたんです!!!
誕生日会も両親、義家族呼んでやろうとしてたのももちろんやめました…!!!

ショックでショックで辛いです…
コロナふざけんなです…
仕方ないから来週は家で写真を撮ろうと思って、しまっていた一眼レフを家で撮ったらどんな感じか試し撮りしてみようと息子抱いたまま高いところから取ったらケースにしっかり入ってなかったみたいで落としてレンズが壊れる二次災害…(笑)

みなさんショックなことがあったらどう切り替えしてますか??楽しいことやストレス発散できることがあったら是非教えてください‼️

コロナのバカヤロー‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくです💦
お宮参りとお食い初めを同じ日にする為、
その前にスタジオで写真撮ってもらおうと思ってましたが
コロナでキャンセルです😭

私ぐらいの歳になれば
1年や2年ズレても大して見た目も変わらないですが
赤ちゃんや子供はそういうわけにいかないですもんね😖

1.2ヶ月ズレるだけでかなり大きさも変わってきますし、
その時期に合わせた写真はやはり諦めざるを得ない状態やだと思うと
本当にコロナを恨みたい気持ちになります😔

発散ではなく共感でした😭💦

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱりキャンセルしたんですね😭
    ほんとそうなんですよね💦こどもの1年ってすごい成長しちゃうし、1歳の今を残したいのにコロナのせいで出来なくてほんとムカつきます‼️
    あまりのストレスに昨日ものすごい胃が痛くなりました(笑)

共感も嬉しいです😆ありがとうございます❤️

• 4月6日
ぽっち

うちの子も来週1歳になるので同じですね☺️👏

楽しみにしてたことがコロナのせいで出来なくなるの、本当にショックですよね💦
うちも1歳のお誕生日にディズニー行く予定でしたが、もちろんキャンセルしました。めちゃくちゃショックです😭😭

でも、息子が元気で笑顔を見れるだけでとても幸せだなって思います☺️
どうか、かわいい息子の笑顔を守りたい!って毎日コロナに怯えながら願ってます!

あまり回答になっていなくてすみません💦

• ゆっきー

ゆっきー

わー‼️同じですね🙆‍♀️✨
    ディズニーもずーっとお休みしてますもんね😣それはショックです💦💦

たしかに笑顔見ると幸せですね〜🥺寝顔でストレスも吹っ飛ぶかと思ったんですが、ものすごい胃痛で昨日は寝顔すら見れなかった(笑)

お互い頑張りましょう‼️

• 4月6日
まま

うちもですー😭😭😭

写真スタジオで可愛い衣装着て、可愛く撮ってもらう予定だったのに😭

実家でひっそりお餅背負ってもらって、新人カメラマン(私)がバシバシ撮ろうと思います😭

• ゆっきー

ゆっきー

ままさんもですかー‼️悲しいですねー😭😭😭

ほんとですよね💦可愛い写真撮りたかった😭
    わたしも家でバシバシ撮りたいです‼️とりあえずレンズ買いました(笑)

• 4月6日
🐻

我が家も全く同じです…😢
満開の桜の中で娘の写真撮りたかったのですが…それどころか桜を見せることすら出来ていません😢

でも今は耐えて子どもの命を守るしかないですね😭‼️‼️

今の楽しみは、コロナが落ち着いたら何をするかを旦那と考えることです😂‼️沖縄旅行に行きたいと懇願してます🥺笑笑

• ゆっきー

ゆっきー

桜もほとんど散ってしまいましたもんね😢
    お花見とかしたかったです😔

沖縄🏝🥺✨
    いいですね〜❤️
    行きたいですね〜❤️❤️
    うちもコロナが収束したらどこ行こうか話して楽しいことを考えようと思います😆✨

• 4月6日
りんご

うちは先週1歳の記念の写真を取りに行ってきましたよー😚
平日の朝イチで✨お店の人だけで他のお客さんはいなかったので良かったです💕
コロナ出てない地域だから、普通に行っちゃいました❗️
今逃すと、子どもってすぐ大きくなっちゃうので😅

• ゆっきー

ゆっきー

いいですね〜😔
    うちは首都圏なので、ちょっと怖くて行けなかったです😢

わたしもそれ(すぐ大きくなる)を思って断腸の思いで諦めました🤦‍♀️

• 4月6日
ママリ

うちも来週1歳です!🎂

全く同じで、スタジオでの撮影、リンクコーデ、両親と義両親を呼んでのお誕生日会、ぜんぶほんっとに楽しみで早くから準備も進めて来てました…

でも全てキャンセルです。
コロナのばかやろ〜😭😭😭
息子のはじめてのお誕生日、盛大にお祝いしてあげたかった。プロに写真を撮ってもらいたかった。あっという間に大きくなっちゃうから…

悔しくて悔しくて仕方ないけど、来年の2歳のお誕生日を盛大にお祝いすることを楽しみにしましょう!!!

命には変えられないから!
キャンセルという選択をした私たちは偉い!😭✨✨✨✨ って思ってます😭

• ゆっきー

ゆっきー

全く同じですね〜😭😭
    この悲しみをほんとどう埋めたら良いのかと思い、書き込みをしました😢

ですね!ですね!
    偉いですよね😭✨
    もうそう思うしか自分を保てない〜(大げさだけど😂)
    来年こそは‼️はやくコロナが収まりますように…‼️

• 4月6日
がんも(*´-`)🔰

私は先日1歳迎えて、
どうしても撮りたかったので
こじんまりした近場の写真館まで
車で撮りに行ってきました🐹❗️
スタッフさん2名のみ(マスク着用)
こちらも写真以外の時間はマスク着用で
なんとか撮れました😣!

でもコロナで先月の旅行は
キャンセルになったし、
今年の秋の出産のときに
立ち会い出来ないんじゃないかと
不安になったりしてます😭
人が少ない道をお散歩するくらいしか
ストレス発散出来てません💦

• ゆっきー

ゆっきー

わたしも悩みに悩んだんですが、マスクしてればいけるかなとか思ってたんですけど、0歳児のコロナのニュースも鑑みて泣く泣く諦めました🤦‍♀️🤦‍♀️
    気持ちは行きたかったのでがんもさん羨ましいです💦

秋にご出産ですか‼️
    それまでにはなんとか収束してくれるといいですね😣
    お身体お大事にされてください!!
    やっぱりお散歩くらいしかできないですよね💦
    お互い何か楽しみを見つけられるといいですね‼️

• 4月6日
  • がんも(*´-`)🔰

がんも(*´-`)🔰

まだ小さいからマスクもきちんと付けてくれないし~でとにかく心配ですよね😣💦
    1歳になるとまた予防接種も早く受けに行かないといけないし😖💡

本当早く収束してほしいです😭✨
    ありがとうございます🐹❗️

子供もストレスたまるかな~と思い、遊べるようにジムを誕生日プレゼントにしました😍💓
    ブランコはお気に入りのようです😌❗️

• 4月6日
おにおん

下の子が今月末に1歳になり上の子が幼稚園に入園する前に旅行に行こうと思っていましたが予約を辞めました💦😓

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね💦
    仕方ないとは言え、すごく残念ですよね😢
    早く落ち着いて旅行もできるようになりたいですね😔

• 4月6日
 めろちゃん

同じくです。今月誕生日、来月初節句、なのでスタジオ撮影、食事会を予定してましたが、延期しました😱志村けんも奪われちゃうし、うちらから日常の楽しみも奪われるし、見えない敵に憎しみが増すばかりです😱悔しいし、なーんも気にしないで外出たいけど、他の人のこと疑って疑心暗鬼にもなるし、スーパー行った時もどこかに触れるだけで気になっちゃうし、食べ物とかいつも2番目から取ったり😵もう疲れました😱