※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ☆☆
妊娠・出産

16週3日の検診で妊娠糖尿病の疑いがあります。悪阻がひどいと妊娠糖尿病になりやすいです。食事について教えてください。

妊娠糖尿病について教えてください!
今日、16w3dで検診でした。大きくなってきていて、赤ちゃんは元気で安心しました(*^_^*)ですが、尿に糖が出ていて、妊娠糖尿病の疑いがあるから検査しましょうと言われてしまいました。。。。
現在も悪阻がひどく、食べられるものを何とか食べている状態で、最近ずっと偏食気味でした。悪阻がひどいと、妊娠糖尿病になりやすいのでしょうか?また、妊娠糖尿病と言われたら、どんな食事をしたら良いのでしょうか?経験ある方、詳しい方教えてください(つД`)

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

検診前に何か甘いもの食べられましたか??
私も良くひっかかりましたよぉぉーーー。

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

朝ご飯にパンとハチミツ入りのヨーグルトを食べたくらいです。。。それなんでしょうか(b_d)

• 6月2日
コトラまま

脱水傾向であると尿に糖がおりることがありますよ(*^_^*)
悪阻が酷いとのことなので脱水や栄養不足で糖が出てきているのかもしれないです。
特に悪阻が酷くて偏食でも糖尿病にはなりませんよ♡

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

なるほど!確かにあまりお水とか飲んでないです。良くないのはわかっているのですが。気をつけてみます!

• 6月2日
  • コトラまま

コトラまま

妊婦はただでさえ脱水になりやすい上に悪阻だと飲むのも苦痛かもしれませんが、水分摂取こまめにして下さい♡
    食事は糖尿病の診断が下されてから考えたらいいですし、悪阻もひどいのであれば食べれるもの食べたらいいですよ♡

血糖値は糖質で上昇します(ご飯など炭水化物に多いです)。ただし糖質が足りないと胎児の成長発達に影響しますので無理な制限はしないで下さい(*^_^*)!
    何事もバランスよくが良いです♡

• 6月2日
haaaaaan

悪阻と妊娠糖尿病は関係ないですよ。
血縁関係者に糖尿病歴があると遺伝でなりやすいそうですが、必ず妊娠糖尿病になるわけではないです。また、いなくても妊娠糖尿病になる人もいます。
甘い炭酸飲んで血液検査しますが、私は1回目で引っかかり、再検査しました。再検査でも引っかかる人は1割未満と言われました。私は大丈夫でした。
検査までの間に食事を気を付けても意味がないので、普段通りの生活をした方がいいですよ!

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

血縁者には、いないです。だから、油断してたというかまさか!という感じでショックでした。。。検査受けて何もないことを願います!

• 6月2日
マメ蔵

つわりにより偏食で尿糖が出たのではないのでしょうか?

妊娠中、私も尿糖で何度も引っ掛かりましたが妊娠糖尿病ではなかったですよ!
時には3+まで💧💧
体質的にインシュリンが出にくいようで、将来的には気を付けてとは言われました!Σ( ̄□ ̄;)

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

そんなに頻繁にひっかかることもあるんですか!検査して、結果を待ちます(b_d)

• 6月2日
かわ_019

軽度の妊娠糖尿病でした。
悪阻は関係ないと思いますよ。
よほど暴飲暴食してるとかでなければ、元々の体質だと思います。

私は栄養指導を受けて、血糖値の上昇を抑えるために分食をしました。分けて食べることで血糖値を下げ過ぎない=上げすぎないという感じで…
でも食べる量もふつうですし、甘いものもたまには食べてましたよ。
重度になるとインスリンの注射が必要になります。

今はまだ疑いですから、暴飲暴食や甘いものを大量に食べるとかは控えて、できるだけゆっくり食べることを心がけるくらいで良いんじゃないでしょうか(^-^)

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

やっぱり体質が大きいみたいですね。自分でもびっくりです。食事は、分けて食べるといいのですか!ありがとうございます。やってみますー。

• 6月2日
ゆか.+*:゚+。.☆

それかも?(笑)
私は結構でやすくて朝の検診とかだったら、朝ごはん食べずに行ってましたぁー(笑)終わってから、1人モーニングしてましたよ.+*:゚+。.☆良いのか悪いのかはおいといて(笑)
あまり、気にしなくて大丈夫な気がします.+*:゚+。.☆

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

何も言われてなかったので、普通に食べてましたが、よく考えたら健康診断とかだと、絶対だめですもんね。そりゃ上がるわーって気もしてます(^^;;
    検査して、今後どうしたらいいか先生にも聞いてみます。ありがとうございます

• 6月2日