※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
子育て・グッズ

生後80日の男の子、1日の授乳回数が5〜7回。夜は朝まで寝ているが、心配。授乳回数や時間についてアドバイスをお願いします。

今日で生後80日になる男の子を育てています^ ^1日の授乳回数は6〜7回。少ない時は5回です。2ヶ月の子にしては少ないですか??夜も起きずに朝まで寝てくれます。本当に手のかからない子なんですが、授乳回数が少ないんじゃないかと心配です。1日どのくらいの回数あげればいいのでしょうか。
また一回の授乳時間は左右で何分ですか??
同じくらいの月齢の方、先輩ママさん、良ければ教えてください😓

コメント

しゃゆ

生後85日です^_^
同じように、授乳回数1日6回〜7回です〜!
左右3〜4分ずつで満足してますσ^_^;
うちも朝方まで起きないです〜

私も少ないかなーと思いながらも、出産時より2倍の体重にはなってるので、良いかなーと思ってます^_^

昼間もよく寝ますか〜??

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

ちょっと心配になりますよね😓

昼間もよく寝ますよ〜!
    朝7時くらいから夕方6時くらいまでで
    トータル5時間とか寝ます😊

• 6月1日
たぁー★

今晩は!
私も娘が2ヶ月頃、同じ様な感じで授乳回数も6回でした!
検診の時に病院で体重の増えが少なめなので授乳回数を増やして下さいと言われ増やして1日8回にしました(´・_・`)
私は赤ちゃんの体重が増えてれば6〜7回でもいいと思いますよ〜

そこ頃の授乳回数は左右各10分の計20分くらいでした〜

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

ありがとうございます!

体重が増えていれば6回でも問題なさそうですね😊

• 6月1日
euea.si

うちも今日で生後80日です♡
うちもまったく同じ状態です(笑)
夜中もほとんど起きないですし、昼間は起きてる時間もあるけれど、あーうーいいながら1人で遊んでます(笑)
上の子が大変だったので、本当手がかからなくて助かってます^^;
授乳回数や授乳時間はその時によって違いますが、3分くらいでもぅいらないっ!って感じで離されたりします!
母乳だったら何回でもあげてもいいみたいですが、とりあえず泣いたらあげてます!
体重増えてれば心配ないと思いますよ♡

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

コメントありがとうございます^ ^
    手がかからなくてありがたいですよね(;^_^A
    夜中起きても泣かずに親指吸ってお利口に寝てるからたまにちゅっちゅって指吸ってる音で起きます😅
    こんなに楽でこれから大丈夫なのかな?って思ってます笑

3分は早いですね!笑

男の子なので少しでも大きな子になって欲しくて沢山飲ませた方が良いのかなって思うんですけど、飲ませたらその分大きくなってくれるものなんですかね??😅

• 6月2日
  • euea.si

euea.si

うちの子はすでに大きめで曲線ギリギリでした^^;
    早生まれなのでまぁいいかっと開き直ってます(笑)
    母乳の出がいいので、3分でもゴホゴホいってます!(笑)
    夜中に指チュチュの音で私も目覚めることありますよ♪♪お腹空いたなら泣いてよーっ!って思います(笑)

• 6月2日