※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

3歳の娘が高熱と発疹が出ています。病院受診すべきか悩んでいます。流行るウィルスや突発性発疹の可能性も考慮した方が良いでしょうか。

もうすぐ3歳になる娘が39度前後の高熱を2日出し、その後、肩下からお腹までと背中に赤い発疹が出ました〜😳
もしかしたら突発性発疹になってないのでそうかもしれません😣
やはり、病院は受診するべきなのでしょうか?
この時期いろんなウィルスが流行ってるし、熱が出てもとりあえず様子見てと病院には言われていて😣
コロナの流行る時期、突発性発疹なのか⁉︎と思っているのですが、みなさん受診、どう思いますか?

コメント

まめまま

もし突発だとしたら、もう発疹が出てたら治りかけなので病院行っても薬ももらえません😂
私なら熱が無ければそのまま自宅で様子見ますー!

• キティ♬

キティ♬

今日#8000に電話したら様子見で良いよってことでした!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日

うちの子も二人とも突発なりましたが、病院行っても座薬貰うだけで他に薬は貰えなかったので、家で様子見でいいと思いますよ😄

• キティ♬

キティ♬

やはりそうですか。
    様子見てみようと思ってます🙂
    教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日
maho

うちの子は、突発になった時、痒み止めを処方してもらってとても助かりました!
痒くてぐずるようなら人が少ない時間にいってもいいかもしれないですね!痒みがひどくなければ、様子見でいいと思います!

• キティ♬

キティ♬

今のところ痒みはないそうです。
    教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日

入院するほど熱が長引いたり普通のお熱は何回か経験しましたが不思議と突発疹はなかったです。

上の子も3日前39度のお熱がなかなか下がらなくてやっと37度前半まで下がりました!

今夜、風呂に入った時に湿疹が出てき寝入りに滝のような汗をかいてました😂

娘はピークの間、全く汗をかかないので解熱の兆候をみるのに汗を目安にしているのですが突発疹と分かり一安心です😊

初めての事なので病院に掛かろうか考えましたが体力が落ちて機嫌も悪いのでやめにしておいて様子見ます!

• キティ♬

キティ♬

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

娘は頻繁には熱を出さないのですが、去年3回くらい出した時は発疹が出なくて💦
    そしたら、今回は汗疹のような発疹が出てきて、あっ、突発性発疹⁉︎って思いました💦
    娘さんも汗疹のような赤いちーちゃなブツブツですか?

• 4月4日

退会ユーザー

身体は拭いていたものの2日間お風呂に入れなかったので汗疹かと思いましたが小さいブツブツがお腹と背中にできていました😊

• 4月4日