※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

明日の入園式を自粛することにしました。他にも欠席者はいないようで、変わった人と思われるか心配です。友達の園は中止なのに、なぜうちの園は開催なのか不思議です。

明日保育園の入園式なんですけど、
自粛して欠席することにしました。

他に欠席の方いるかきいたところ
いないそうです😦

変わった人だと思われちゃいますかね、、😓

友達の保育園も幼稚園も入園式中止なのに
なんでうちの保育園はあるのー🤢🤢🤢

千葉市、週末外出自粛なのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に決行する園が多くてびっくりしました、、親が言ってるんですかね、、
私も出たくないので中止にしてくれたらいいのにって思いますね😣😣

M

ツイッター見てたら、このツイートが人気、と出ていました。沢山の方が、入園式実施には非難的なコメントや同じような経験を書かれていました💦

一生に一度の入園式とコロナの恐怖との間で、それぞれの価値観が問われますね。

あんどれ

私も千葉市住みです😄
元々うちの園は入園式ないんですが、4月中は休ませます💦
早く落ち着いて欲しいです😭

• あんどれ

あんどれ

私も園に聞いてみましたが「コロナを理由に休んでる人は少ない」って言ってました😅
    でも命かかってますからね…

• 4月3日
もち米

わたしもTwitterの話題になってるツイート見ましたが、
園側は、開催しろと言ってくる親の対策のために開催するようなものだと思います。
行きたい人は行って、行きたくない人は行かない。これでいいと思います。
周りから何を言われても!命の方が大事なので!

あっきぃ

うちの子が通ってる園では明日の入園式中止になりましたよー!
せっかくの入園式だけど、私だったら同じ様に欠席します( ˘ω˘ )

はるひ

絶賛悩んでます。

4月登園をやめたので、入園式くらい顔を出した方がいいのじゃないか(園からお顔を見れてないので〜って今日電話来ちゃいました)、でも新生児医のそのツイートも見てるのでどうしたらいいかわかりません。

上の子も休校延長になったものの、始業式もやるし、散発的に登校日はあるから余計にです。