※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
その他の疑問

コロナ恐ろしい…志村けんさん大好きだった😭親子3代楽しませてもらいまし…

コロナ恐ろしい…志村けんさん大好きだった😭親子3代楽しませてもらいました😢

こんな状況の中、質問するのもあれなんですが…
地方だと危機感って実際薄くないですか。
皆さんどうしてるんだろ?
スーパーとかは普通に行ってます。
イオンも結構人多かったけど、ゲーセンは休みなのかな。うちは秋田県で感染者数名出てますが感染者出た地域と離れたとこなのでさらに危機感薄い気がします。

旦那呑み行くのも飲食店大変な状況だし…でも本当に大丈夫か?何もないとも言えないし。
家に一日中いるのも親も子供もストレスで昼飯くらい食べにいこうかな🤔?貢献も必要だろうしなぁ。でもな…とか色々複雑な気持ちで…
遠出や人混みはまず中止してます。
洗ってヘビロテ😷着用。

地方の方は外食してますか?
小・中の子供達引きこもってます?
秋田県でも数日前に教育関係から感染者出たのでまた休校延期なりそうですよね😳💦

ゲームYouTubeは当たり前。家で手伝いさせたり、一緒に料理作ったり…それもさすがにマンネリ化😅
子供の事もそうだし大人の私達も、これからどう過ごせばいいのか悩みです😞🌀

コメント

さらい

ショックすぎて、信じたくない、、です。コロナが憎い。

地方です。スーパーにいくぐらいで、あとは出掛けてません。

回転寿司にテイクアウトとりに
週末いきました。お客さんはたぶん二組。でした。この時期かなり混む店です。

あー、志村けんさん、、もうつらい。

• 退会ユーザー

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🙇
    ですよね😭バカ殿もまだ現役でやってる姿に元気もらってました‼️息子も超好きで…本当に信じられないです。朝から悲報すぎて…

地方でも危機感もってらっしゃる方も多いんですね。吉野家さえテイクアウト私もしちゃいます😥
    うちド田舎なので飲食店も潰れないか心配なっちゃって💧
    でもやっぱ怖いですよね…
    やはりヒッキー生活続けます😥

• 3月30日

3人だけ感染者出てる地方です!
外食はもう1月から全くしてません💦ショッピングモールも行ってないですし、スーパーも全部生協です。幼稚園も休んでます💦4月からもしばらく行かせないと思います…

周りの危機感が薄いのが怖いです😭

• 退会ユーザー

退会ユーザー

ですよね…やっぱ怖い。幼稚園も休んでらっしゃるんですね💦最近若い人も重症化のニュースみてさらに恐ろしい💧

こんな事いってられないですね💦もっと大変な地域の方いるんですもんね。

確かに危機感ない地域って逆に怖いかも💧やっぱヒッキー続けて家族の安全守ります。

• 3月30日
non_no

私も秋田県です!
秋田市と由利本荘市で出ましたもんね!
私も実際まぁそんな距離近くないしとか思ってあまり危機感なくいましたけどそろそろヤバイです。
私県南なんですけど、県南の外国人講師と由利本荘市の外国人講師接触あったって話聞いたのでそろそろヤバイかもって思ってきました!

• 退会ユーザー

退会ユーザー

私も県南です😊今日の志村さんの悲報で危機感強まりました😭
    教育関係なので、もしや?とは思ってたけど本気で恐ろしい💧感染経路なんて絶対探せないし💦やはり休校長引きそうですね…

ストレスたまるとか言ってられない😅ここは大丈夫だろ。って言えなくなってきた💧飲食店とか潰れないか心配ですが…引き続きヒッキーで、これ以上の事態ならないよう地方でも危機感もたなきゃな😳と皆さんのコメントみて感じました。

• 3月30日
まーぶるちょこ

九州に住んでいます。
アパレル販売しているのですが
危機感薄くて出歩いている人多いです、、
とくに大学生くらいの若い方をよく見かけます。

外食してないです。
食べたいときはテイクアウトです。
マスクを外してご飯を食べる環境が飛沫感染につながります。

仕事してるので家から出ますが、それ以外は必要最低限の外出しかしてないです。

• 退会ユーザー

退会ユーザー

九州もあまりコロナ聞きませんもんね。アパレル販売ということは接客ですね💦
    本当に美容師さんとかもですが人と直に接する仕事してる方は尚更大変だと思います😥
    若い人ら…特にですよね💧

危機感薄かったな💧
    拡大しないよう、このまま自粛意識強めます😳
    意見聞けて良かったです。

• 3月30日

感染者10人超えた県です。
周りはまだ緩いイメージです。
外食は1月半ばに行ったっきり。
上に中高生の子どもいますが引きこもっています。
どうしても友達1人と会いたい(誕生日プレゼント渡す)というので許可しましたがお互いマスク、天気の良い日に外で1時間だけ会って帰ってきました。可哀想でしたが強く約束させました。
高校生の子はバイトも全部禁止なのでストレスも凄くて人を○すゲームばかりしてます😭
別の高校の子や隠れてバイトしてる子もいて、それを引き合いに出し文句言いますが仕方ないですよね😢
わたしは仕事なので末っ子だけは保育園。一旦帰宅して娘を上の子に預け4〜5日に1回一人で30分程買い物に行ってます。
マスクも洗ってます😢

• 退会ユーザー

退会ユーザー

子供達もストレスMAX💧
    でもそうですよね。危機感薄い地域でも1人1人が気をつけないと…
    ゲームわかります😅オンラインでフォートナイト?とか小学生でも流行ってますし、家にいるしかないし注意はするけど、そこは…どうにかしたくてもどうしようもないですよね😥
    『周りもそうだからいいじゃん!』特に年頃の子供だと大変そうですよね💧

マスク毛玉できてます😅
    そろそろ手作りも検討中。もうマスクや除菌関係いつ入ってくるかわからないし…
    本当に大変な世の中。映画が現実なった感じで…

このまま自宅で自覚持ちたいと思います😥危機感ない地域の方が実は怖いのかもしれない…。

• 3月30日
はじめてのままり

秋田県民です!
志村けんさん亡くなったのほんとびっくりですよね💦
芸能人からコロナで死者が出たとなるとほんと危機感感じますよね!

昨日御所野のイオンに行きましたが
いつも行く時は立駐空いてる所探すの大変なくらいですが昨日は普通に車停めれました!ガラガラでした!
ゲーセンも感染予防の為かプリ機などは
全部カーテン?みたいなの外されて撮るところも落書きなどするところも全て丸見えでした😳

秋田からも感染者出たのでほんと気わつけなきゃですよね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

最後、気をつけなきゃですよね!
    と言いたかったです😥

• 3月30日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

同じ県民の方からの話参考なりますよ~。志村けんさんショック大きすぎて💧

御所野はそんな状況ですか😲
    本当に気をつけないと。今まさに危機感覚えましたもん💦やっぱどこか他人事みたいな感じあったなと反省中💧
    このくらいなら別にこんな田舎じゃいんじゃね😅みたいな…

昨日大曲イオンでどうしても買いたい物あったので少し寄ったら結構というか、かなり混んでて💦自分もだし本当に田舎って危機感ゆるいな…と😅
    数週間前は知事から『必要のない自粛はやりすぎだ』みたいな発言あったくらいですもんね💧経済もヤバいから気持ちもわかるけど…
    今はこの状態です。マジ感染列島だわ💧気をつけてヒッキー続けます😳

• 3月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他人事ではなくなってきましたよね!
    自分たちもいつどこで移るか分からないのでほんとに怖いです😱
    御所野、立駐そこまでのわりに中はそれなりに人居ました!
    何故か制服着た学生が多かったです😅

引きこもり生活になりますね💦
    頑張りましょう!

• 3月30日
ぺこ

秋田市です🙌
化粧品売り場で働いてますが、学生がこれでもか!と毎日うじゃうじゃ来店していて「今しかできないし!」って感じでネイル大量に買っていきます。
何のための休校か全く分かってない…でもこれはちゃんと分かりやすく説明をしていない大人の責任だと思ってます。
昨日、保育園の準備で足りないものがあったので御所野イオンに行きましたがゲーセンは普通に営業してました💦
全体的に普段の日曜よりは全然人が少なかったので、自粛してるのかな?という印象です。
それよりも!お年寄りが本当に本当に危機感なさすぎです!
やれ「マスクはいつ入荷するんだ?」やれ「マスクはなんで売ってないんだ?」と店員に文句たらたら言うくらい衛生面困ってるんだったら外に一歩も出ないで!と毎日思ってます。

志村けんさん…夫婦でショックすぎて今日はYouTubeでドリフ見てました。
もうドリフもバカ殿も見れないと思うと本当に寂しく悲しいです😔

• 退会ユーザー

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🙇返信遅くなって💦
    人と接する仕事。本当に今は色々と神経つかいますね😥お疲れ様です。春休みだけど状況が休校。本当に大人の責任だな😳
    👴👵田舎だと特にすぐ影響受けるし『おめ達が一番危ねんだぞ』…

本当にショックで昨日は何かやってても手につかない感じでした😢田舎だし『そこまでは💦』とか危機感の自覚かなり薄かったと反省です💧

• 3月31日

大仙市住です。
休校始まってから下の子の入園準備でイオンに行ったときは平日はゲームセンター休みになってましたが、いまは一応春休みですしどうなんでしょう😔

わたしも買い物以外はあまり出ませんしイオンなんて極力行かないようにしてます💦
昨日は公園にも寄りましたが、短時間で済ませて衛生面には注意しました😣

志村けんが亡くなって、本当にショックで…芸能人の訃報でこんなに号泣したのは始めてですし、テレビつけることすら辛いです。
志村さんを含めコロナで亡くなった方たちの死を無駄にしないよう、一人一人がしっかり意識していかないといけませんね。

• 退会ユーザー

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🙇返信遅くなって💦
    春休みだけど状況が…ですもんね💧昼飯作るのストレスだ。なんて呑気な事言ってられないでした😳

子供らのストレスもMAXですが落ち着くまで家での楽しみ探します。宿題ばっかも学校行きたくない。はじまりそうで😅

そうですね。今回の悲報で一段と思いました。本当に危機感ゆるいし薄かった💧
    地方でも自粛してかなり神経使われてる方多いと知って反省してます😥引き続きヒッキー生活頑張ろ…。

• 3月31日