※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばなる
妊娠・出産

名前の悩みです。キラキラネームや姓名判断について相談中。女の子と男の子の名前を教えてください。

名付けで悩んでおります、ご意見ください(´×ω×`)

先生からは女の子って言われているんですけど、一応男の子の名前も考えていて、この中でキラキラネームだなぁ...という名前はありますか??
逆にこの名前良い!という名前もあったら教えてほしいです♡!

あと、みなさんは出産後、姓名判断に行かれましたか??
アプリやネットで調べても同じ名前でも良かったり悪かったりで、分からなくなってしまって( ´›ω‹`)
よろしくお願いします( .. )!!


♡♡♡女の子♡♡♡
・日菜子(ひなこ)
・美緒(みお)
・七榎(ななか)
・菜々子(ななこ)
・琴乃(ことの)
・紗弥(さや)
・莉帆(りほ)

☆☆☆男の子☆☆☆
・隆太(りゅうた)
・朔弥(さくや)
・零司(れいじ)
・智也(ともや)
・光希(みつき)
・啓司(けいじ)
・燈(あかり)

コメント

橘♡

女の子なら、ななかちゃん
男の子は特には感じないですがしいていうなら、燈っていう字かなー

  • しばなる

    しばなる

    旦那と話してても「七榎・燈」はキラキラかも...
    と思ってました( ´›ω‹`)笑

    ありがとうございます( .. )♡

    • 5月31日
ゆぅ

女の子のおなまえは、ななかちゃん以外はみんな見たまますぐ読めますし、どれも素敵だと思います(*´ω`*)個人的にはことのちゃんが好きです♡

男の子のおなまえもとくにキラキラだとは思いません(*´ω`*)

  • しばなる

    しばなる

    ありがとうございます( .. )♡
    琴乃ちゃん、旦那が気に入ってます(ˊ˘ˋ*)✧

    • 5月31日
e♡m

見た感じキラキラネームはないと思います( ^ω^ )
個人的には女の子だったら莉帆ちゃん、男の子だったら朔弥くんが好きです♡

うちの子は姓名判断してません!サイトや姓名判断の種類によっても違うみたいなので(>_<)
ちなみに男の子です🎵

  • しばなる

    しばなる

    ありがとうございます♡♡
    私も莉帆・朔弥気に入ってます( *´꒳`* )♡

    やっぱりそうですよね...
    なにを参考にしていいのやらって感じです( ´・ω・`)

    • 5月31日
ざべす、

キラキラって感じなかったですし、読めました!かわいくて素敵な名前ばかりです✨
逆に参考になります!笑

強いて言えば、燈くんは漢字は男の子っぽいけど読みが女の子っぽいかな?
あとは苗字合わせてフルネームで横書きと縦書きで書いてバランスがいいやつにするとか、、

最終的に決めるのは産まれて顔を見てからでもいいと思います❤️

  • しばなる

    しばなる

    ありがとうございます♡♡
    そう言ってくれると嬉しいです(ˊ˘ˋ*)

    確かに燈は男の子にしたら可愛いかもですね!!

    筆ペンでフルネームを縦書き・横書き書いてみました(-´∀`-)
    きっと顔を見てから決めると思います♡♡

    • 5月31日
カブカブ🎶

ななかちゃんは読みづらいかな?

あかり君は、おじさんになった時に可愛すぎるかな?と思いました。

息子は智也です。(*´╰╯`๓)♬
普通過ぎるのに、今まで同じ名前の子に会った事がありません(笑)

  • しばなる

    しばなる

    榎っていう字が変わってますよね( ´›ω‹`)
    確かにおじさんになった時に「あかり」は可愛すぎるかも!!

    私の周りにも智也くんいませんよ!
    普通なのに不思議です(·∀·)
    今は「そうた」「はると」などが多いですもんね(´・∀・`)
    キラキラにならないように...かぶらないようにって考えてたら頭パンクしましたww

    • 5月31日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    榎は名字についている子がいたので、名前のイメージがありません。(^_^*)
    榎谷(えのきや)とか…。

    私の周りも『あおと、そらと、はると、ゆうと』がたくさんいます。(*´╰╯`๓)♬

    逆に昔からあるような名前だとかぶらないですよ。(^_^*)

    • 5月31日
  • しばなる

    しばなる

    確かに「榎」は名字のイメージですね!!

    今どきの名前ばかりですよねぇ(°д°)

    昔からある親しみある名前探します♡♡

    • 5月31日
まめ電球

個人的に日菜子ちゃんと啓司くんが良いです!
どの名前もとっても可愛いです(^^)♡

いいな〜♡ベビちゃんの名前考えるのって幸せですよね〜(*ˊᵕˋ*)

  • しばなる

    しばなる

    「子」を付けるのもありかな?って最近思ってきて最初は「日菜乃」にしようと思ってたんですけど「子」にしてみました( *´꒳`* )

    啓司もいいですよね♡
    大人になってもかっこいいし♡♡

    はい!
    ホント幸せです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    あとちょっとで会えるので余計に♡♡

    • 5月31日
みかん

男の子で 「あかり」は可哀想かな(>_<)💦

それ以外は普通にアリだと思います🎶

  • しばなる

    しばなる

    燈は大人になってから、恥ずかしいかもですね(´×ω×`)

    ありがとうございます♡♡

    • 5月31日
mii

どれも素敵ですね♡
この中にキラキラはないと思います❗️

  • しばなる

    しばなる

    ありがとうございます♡♡
    そう言ってくれると嬉しいです(-´∀`-)

    もう調べすぎてキラキラと普通の名前と区別が付かなくなってきてましたww

    • 5月31日
あやちゃんまん

どれも素敵で良いと思います
(^O^)✨😃💕

ひなこ、ななこ 可愛いと思いますよ😃

みつき…は女の子👧でも
男の子👦でも🆗ですね~☺

  • しばなる

    しばなる

    「子」付けるの可愛いですよね♡♡
    前は嫌だったんですけど、大人になってからも親しみあるかなって思って(´・∀・`)♡

    そうですね!
    光希はどっちもいけそうです♡♡

    • 5月31日
deleted user

ななかちゃんとあかりくんとれいじくんは、キラキラではないけど読みにくいのと零という字はアニメっぽくもあると思いました。

あかりくんは字の意味も好きで温かな柔らかい感じがしますけどね。

でも、どのお名前も素敵ですね(*´ー`*)

  • しばなる

    しばなる

    字画を見るとなかなか普通の文字が出てこなくて...
    確かに読みにくいですよね( ´›ω‹`)

    あかりは女の子のでもいいかもです( *´꒳`* )♡

    • 6月1日