※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsm.01
妊娠・出産

妊娠10週5日の初妊婦です。つわりがひどく、唾液が多いのが辛いです。仕事中は飴やガムでごまかしていますが、家ではバスタオルを使っています。みなさんはどのように対処していますか?

妊娠10w5dの初妊婦です( ´,_ゝ`)
つわり真っ最中で吐いたり吐き気があったりしますが、何より一番辛いのが、唾液が多いことです(;_;)
仕事中は飴やガムでごまかしてるのですが家にいるときは常にバスタオルに出してるのですが、口の中が気持ち悪くて仕方ありません(;o;)
みなさんはどのように対処してますか?(´・ω・`)

コメント

凛ちゃんママ

だ液悪阻というものもあるみたいですょ。

私の友人はペットボトル持ち歩いてました……

A.T

私も、安定期入る前くらいの頃から唾液すごかったです。
10分も耐えることが難しいくらいすごい量でした。
ペットボトル持ち歩いてました。
2ヶ月くらい続きましたが、今は治まってます!

ゆうすけまま

私も唾液に悩まされました(ノД`)

唾液を吐けるところでは吐いて、仕事中など吐けないときはガム、アメ、炭酸水、ウイダーインゼリーでしのいでしました(*^^*)

あいちゅん

私もつわりの終わり頃は同じような状況でした…(;_;)
地味に、すっごくすっごく辛いですよね!

ペットボトルや、ティッシュにこまめに吐いてました。あとは、グミを舐めてました。飴よりも口に長く残るような気がして、おすすめです(^^)
夜は枕にタオルしいて、多少もれても無視しました!笑

あと少し、頑張ってくださいね♡

たかよこ

私も唾液がすごくてしんどかったです。
私は家にいるときは常にティッシュに吐いたり、流しが近いので流しに吐きに行ってました。
仕事の時は飴でなんとかしのいでましたが、雨をなめることで余計に出るときもあって苦戦しました。

aya

29週今でも唾液つわりあります(;_;)
辛いですよね(/ _ ; )
ガム食べたりしてますがなかなか(>_<)
毎回ティッシュに出してます(>_<)
毎日ティッシュがすごい量なくなります(°_°)
頑張って乗り越えましょうね♡