※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のよだれが増え、顔がかゆくなっています。皮膚科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法や市販薬の情報を教えてください。

こんにちは!
5ヶ月の娘のママです。
一人目で分からないことが多くてここに質問させてもらいます。
最近よだれが増えて、顔特にほっぺた辺りがぶつぶつになって本人も痒そうでかいたりしています。
皮膚科に連れて行こうか迷っています。
みなさんは、この時期はどうやって対処してましたか?また、市販の薬とか使ってたよ。って方はどんな薬か教えて下さい。

コメント

うちも一時酷く、皮膚科で1時間ごとにワセリン塗るようにいわれて塗ってたら2、3日で良くなりました(^ ^)でも続けないとまたすぐカサカサになります。
離乳食も始まるとかぶれたところに食事がつくのでより悪化するので、離乳食前後も必ず塗るようにしてます。
よだれが落ち着くまでは仕方ないですよね(^_^;)

三姉妹☺️

うちも口まわり真っ赤の時期ありました‼
私は薬を使いたくなかったのでガーゼをお湯で濡らして絞って口まわりを拭いてワセリンをぬる
っていうのを1日何回もやってたら2日、3日で綺麗になりました(^^)