※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℐ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、今何週目か知りたいです。息子が1歳1ヶ月で、病院に行く予定です。

ママさんに質問です!

前回の生理が
4月17日だったんですけど
今月生理予定日が5月22日で
1週間遅れているため昨日妊娠検査薬をしました。
そしたら " 陽性 " 反応でした。

仕事の関係上4日に病院に行くことになるんですけど、いま何週くらいなのか気になったもので。。。

誰か詳しい人教えてください<(_ _*)>

ちなみに二人目で
1歳1ヶ月の息子がいます!

コメント

RuuMama

最終月経の日が0w0dなので単純に計算すると今日で6w1dだと思います⊂((・x・))⊃
排卵日とかでまたかわってくるかと思いますよ!

• ℐ

コメント
    ありがとうございます♪♪

そういう計算になるんですねっΣΣ
    では4日に病院ってことは
    6W6dになりますけど
    心拍って確認されますかね?

• 5月30日
  • RuuMama

RuuMama

間違ってたらすいません(´・_・`)、
    調べたら心拍は6〜8週で確認できるみたいですよ!
    私は病院行くのが早すぎたのか1回目は胎嚢だけで2回目に心拍確認だったような気がします(´・_・`)

• 5月30日
妃★

最終生理開始日を0週0日と数えるのが一般的によく聞きますが、実際には『生理予定日』を4週0日として計算する方が正確な週数が出るようです。
それは28日周期の人も40日周期の人も、ほとんどの人は生理予定日の14日前が排卵日だからです。(排卵するまでの子宮内膜が厚くなるまでの時間が人によって日数が違うということ)
ですから、5/22が予定日なら、6/4は5週6日となりそうです。心拍確認ができるのは正確だとしたら6週2日からなので、6/4は心拍確認できないかもしれませんね。
でも生理予定日も『予定日』だったので、排卵日が早まってることも考えられます。
今日が5週1日くらいでしょうね。