※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

悪阻がぶり返し、吐きづわりがひどくなり、毎日嘔吐の日々。吐き気が消えず、喉も痛む。食欲もなく辛い気持ち。対策を知りたい。唾液も止まらず、辛い。

落ち着いてた悪阻がぶり返し(‐д`‐ll)
今までひっそりとたまーに顔出てた吐きづわりが
一気に全面に出てきて毎日嘔吐の日々…😢😢💔

吐くのが嫌だから抑えて我慢するけど
それでも吐き気は消えないし吐いたらとことん
吐いてしまうから喉も焼けるように痛むし…

ご飯を美味しく食べれてたのに食べれなくなった😢
悪阻が落ち着いてた幸せだった1週間が
夢みたいに今辛いです…😢😢😢

全部が辛いです😢
皆悪阻に耐えてるの分かってるのに……
本当に悪阻って心が折られますね💦💦

吐きづわりが少しでも落ち着く対策あれば
教えて欲しいです…
今まで食べづわりが1番酷くて吐きづわりは
そこまで気にしてなかったんですが……
今メインの悪阻が吐きづわりになっちゃいました…

唾液づわりも酷くてなるべく吐き出す様には
してるのですが止まりません……
何だか泣きそうです…辛いぃぃい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね。

みんな我慢してるからと自分を責めず、つらいものは辛いと周囲に弱音をはきながら乗り越えていけばいいと思います☺️

私もよだれづわり、吐きづわりでした😭

しかもつわりが終わったと思ったさらにひどくなって2回ほどぶり返し…一緒です。

ちなみに針治療、シーバンド、ビタミンEが効果的という方もいます☺️

私には両方効きませんでした。

吐くことに抵抗があったのですが、一日中なので我慢できるものでもなく、なるべく楽に吐ける方法を研究しました。

まずは、吐きそうになったら水分をなるべく多く飲み、胃液を薄めてから一気に吐くこと。

すると胃が空っぽになって一時的にですが吐き気がおさまりました。

その時に飲むものは結局吐くことになるので自分の好きなもの飲んでました。

カフェイン入ってても一瞬で吐くから気にしてませんでした。

ただ、飲食物を何も受け付けなかった上に飲めるものがコロコロ変わるので日替わりで、旦那に毎日いろいろ買ってきてもらってました。

一番吐く前に飲んではダメだと思ったのが炭酸系で、炭酸の刺激と胃酸のダブルパンチで食道から喉まで爛れたようになり数日痛かったです😭

よだれづわりは18週くらいまでで終わりました。

これもつらいですよね。
飲み込むとそれはそれで気持ち悪くなって吐くので、ペットボトルにカバーをつけてそこに常に吐き出していました。

つわりは必ず終わります❗️
早く終わることを祈っています☺️

ブル

私も吐き悪阻で、そのときは飴をなめてごまかしてました💦
あと、水。

喉にくると、めげてしまいそうだったので、吐くときは水を一回飲んで吐いてました。症状が軽くなるというよりは、喉やけの対処法みたいな感じですけど。。

あと、吐き気を抑えるために、手首のツボを刺激してましたよ💡