※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうちゃん
産婦人科・小児科

多摩総合医療センターでの初診予約と費用について相談中。心拍確認済みで初期検査は3週間後。多摩総合での初期検査は紹介状があれば可能。分娩の予約は取れているが、初診の時期が悩み。

多摩総合医療センターに受診されている方
または出産された方、
初診はいつぐらいに予約しましたか?
また初診の費用はどのくらいでしたか?

心拍が確認でき、
初期検査は3週間後です。

中期辺りに多摩総合にと思っていたのですが
紹介状さえあれば、
予約が空いているので
初期検査を多摩総合で出来るみたいで…

分娩の予約は取れているのですが
初診をいつ行くか悩んでいます💦

コメント

deleted user

7〜8wの心拍確認できた時点で分娩予約と同時に初診の予約もしましたが、子供3人とも3ヶ月待ちでした💦確か15000円〜20000円くらいだったような🤔
予約、あいているんですかね⁈すぐ埋まる可能性高いと思うので(それかコロナの影響で空いているんですかね🤔?)早めに予約した方がいいと思います😊

  • きょうちゃん

    きょうちゃん

    そうだったんですね💦
    私も初診は予約が取りにくいと聞いたのですが…
    1.2週間後には取れるみたいで。
    やはり初診はかなりお金がかかりますね😥

    かかりつけでも2万くらいかかって、また多摩総合でも2万かかるなら最初に多摩総合に行った方が良さそうですね😢

    多摩総合で初診を受けてからはずっと多摩総合ですか?
    それともある一定の週数まではかかりつけでしたか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!取れる時に予約取っておいた方がいい気がします😊
    私もかかりつけで色々な検査先にやってしまったので二重でかかってしまいました😭
    私はハイリスクということもあり初診から出産までずっと多摩総合で担当医がついていましたが、そうでない方はセミオープンシステムで毎回先生が違うみたいです💡

    • 3月25日
  • きょうちゃん

    きょうちゃん

    最初にお金がかかるのはしょうがないことなのですが…
    かなり痛いですよね😢
    私もハイリスクなのでずっと多摩総合になるのかな。
    ちなみになのですが、
    初診は午後も取れると言われたのですが…
    診療は午前中のみ予約でしたか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助成があるとはいえ痛いですよね😭でも出産費用は安いので助かりましたよ✨
    ハイリスクならずっと多摩総合だと思います!
    私は午前担当の先生だったので午前でしたが、午後の予約の方もいましたよ😊

    • 3月25日
  • きょうちゃん

    きょうちゃん

    出産費用が安いのは助かります😭
    病院まで通うのが大変なのですが、ずっと多摩総合なら安心なのかな〜!
    午後予約の方もいらしたのですね!!
    子どもがいるので、預けるとなると午後の方が楽で💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午後に診察予約できるといいですね💦子供一緒に行けないし、土曜日は診察やってないしで、子供いると通うのかなり大変ですよね💦
    でも何かあった時にすぐに適切な診察、処置してもらえますし、総合病院なのでさまざまな科の先生にも一緒にに診てもらうことできるので良かったと思います✨

    • 3月25日
  • きょうちゃん

    きょうちゃん

    かかりつけに電話し紹介状を書いていただけることになりました。
    多摩総合も2週間後の午後に予約が取れました😭🙌
    子どもを預けて行けそうです✨
    午前中の受診の場合待ち時間は長かったですか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めに予約取れて良かったですね😊午後にとれて何よりです✨
    朝一だと割と早いらしいのですがその後はドンドンずれ込むようで私はいつも11時予約の2時間待ちでした😭
    でも受付でタブレットを受け取り、それが鳴ったら行けば良くてその場で待つ必要がないので、院内にあるコンビニやドトールなどで時間つぶしたりしてました!とはいえ2時間は潰れないので結構お腹が大きい時はしんどくて、張りがおさまらないときは横にならせてもらったりしてました😊

    • 3月25日
  • きょうちゃん

    きょうちゃん

    ありがとうございます😭
    一安心です。
    体調がすぐれない時や、
    お腹が大きいと待ち時間が長いのはしんどいですね💦
    でも、横にさせていただけたり配慮してもらえるならいいですね!!
    初診までドキドキです。
    色々とご丁寧に教えていただきとても助かりました!!
    ありがとうございます☘️
    また、分からないことがあっ
    たら質問させて下さい😢

    • 3月25日