※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
妊娠・出産

35週で子宮口柔らかいのは正常です。予定日より早い出産もあるけど個人差があります。前駆陣痛は身体の準備の一環です。

35w1dの初産婦です。 今日の健診で、子宮口がとても柔らかいし子宮口少し開いてるねーと言われました。
赤ちゃんの頭はまだ下がってきてないし大丈夫だと思うけどお散歩とか控えてね、と言われました😊

35週で子宮口柔らかいのはいいことなんでしょうか?💦
予定日より早そうだねと言われたんですが、私みたいな方はどのくらいで出産に至りましたか?

ちなみに32wから前駆陣痛は始まっています>_<

コメント

たーにゃんたよぴ

柔らかい=生まれやすい、です!
悪い言い方すると、動きすぎると37wより前に生まれちゃうよ(-_-;)ってことです。

まだ頭さがってないならいいですが、これで下がってきたら自宅安静もしくは入院点滴です(..)

わたしは切迫入院で24時間点滴して36w退院しましたが、36w6dで破水→37wで出産しました!

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

笑いながら言われたので、褒められたのかと思っていましたヽ(;▽;)ノ
    お散歩控えめにします>_<

すぐには下がらないだろうという気持ちではいますが、何があるかわかりませんよね💦

たーにゃんたよぴ さんはギリギリ正産期での出産だったんですね。大変でしたね(⌒-⌒; )
    お子さんは出産後経過順調で一緒に退院できましたか?

• 5月30日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

柔らかくて子宮口開いてるなら、下がってきてもおかしくないですよ(T-T)
    36w3dくらいまでは散歩せず、最低限の買い物と家事に留めておいたほうがいいと思います(..)

わたしは36w退院のあと、37wまでは外出禁止ってゆわれてましたが
    必要なもの買うのと気分転換に2回ほど外行きました←
    旦那に送迎してもらってスーパー行くだけですけど 笑

子どもは体重2,820gでとても元気やったんで、一緒に退院しましたよ(^^)

• 5月30日
タータンチェック

36w4dの健診で似たような事を言われました。ちなみにその時は子宮口3センチ開いてました。
予定よりだいぶ早く産まれるだろうということ、普通の生活はしていいけど動き過ぎないようにと言われました。それが木曜日のこと。翌週月曜日再度受診するように言われ、帰りがけにNSTを受けたところ陣痛が10分間隔に来てしまっていました。
そのまま一度も帰宅できず入院。張り止めの点滴を受けながら正産期まで絶対安静になりました💦結局、本来なら健診に来ているはずだった月曜日に張り止めをやめて出産しました。

2週間ほどかと思いますが、ゆったりした気持ちでマタニティライフを送られてはいかがかと思います♡

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

コメントありがとうございます(人・_・)♡︎
    失礼ですが、よろしければ教えてくださいヽ(;▽;)ノ
    その木曜の健診のときに赤ちゃんは下がってきてる と言われましたか?💦

やはり早く生まれてしまう可能性は通常よりも高いですよね。正産期までお腹にいてくれればそれでいいので、私自身も体に気をつけながら残りの妊婦生活楽しもうと思います☻︎

• 5月30日
  • タータンチェック

タータンチェック

下がってきてるよと言われました♪( ´▽`)
    まだ36wだったので、先生は苦笑いしてましたが😅

• 5月31日