※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

おはようございます!旦那の実家のご飯てどんな感じですか?お義母さんは…

おはようございます!

旦那の実家のご飯てどんな感じですか?

お義母さんは野菜炒めor生野菜+肉を焼いただけ〜(どちらも各自焼肉のタレをかける)
ばかりです💧
昨日も誘われて行ったらやはり肉を焼いただけでした…


なんか、もっとできないのかなぁ〜って思います😓

私の母は普段からそんな料理じゃないし、ましてや私の旦那が食べる時はご馳走を作ってくれますので。。。

コメント

あやめ

大体いつもですが、生野菜、惣菜の揚げ物と菓子パンなどがあります😂
ご飯+揚げ物+菓子パンとか理解出来ません😂

  • あめ

    あめ

    お義はさんもお惣菜多いです(>人<;)
    お惣菜の揚げ物と菓子パンてすごすぎですね💦

    • 5月30日
deleted user

一番最近のだと、ハンバーグに目玉焼きを乗せたやつとナポリタンパスタとこな吹芋でした( ^ω^ )
普段はダイエット中の義妹と義母と義父だけなのでヘルシーに蒸し野菜とか多いみたいですが私達がお邪魔する時は、色々作ってくれています!
大体メイン1種類に副菜が2種類ほどとお刺身とかですかね!
手の込んだものを作ってくれるので毎週行きたいくらいです(笑)

  • あめ

    あめ

    羨ましいです〜((((;゚Д゚)))))))

    • 5月30日
リリィ

白米+目玉焼きとからしいです(^_^;)
あとは残り物みたいな感じのちょっとつまむ物とか、、
基本一品だけ作る感じ?
なので義実家がご飯食べるか声をかけてくれても断ってます
…主人が(>_<)
私はそれでもいただけるなら有り難いんですけどね(;_;)

  • あめ

    あめ

    確かに有難くはありますよね(^^)
    でももう少し他の物を・・・笑

    • 5月30日
りりー

こんにちは ˇωˇ

下にまだ兄弟がいるからなのかメインが2つで野菜が少なめです。
からあげ+天ぷら+ベーコンと白菜の重ね蒸し+味噌汁とご飯
だったり
鍋+サラダ+骨つきの鳥もも肉
など、あと+でお義父さんがケーキを買ってきてくれたりしてるので毎回お腹がパンパンです。
美味しいのですが、重たいし、味がすごく濃いのですこし苦手です〜…>_<…

  • あめ

    あめ

    豪華ですね!
    お義母さんも味濃ゆいです(>人<;)
    お味噌汁がからい💦
    身体に悪いですよねー(・・;)

    • 5月30日
posso

先日は、サラダ、煮物、ヒレカツ、春巻き、アジの干物、お味噌汁でした。
ご馳走でありがたかったんですが、なに料理がメインなのかわからず割といつもカオスです(笑)あと揚げ物多め!
美味しいは美味しいんですが、やっぱり自分の育ってきた料理とはなにか違いますよね(^^;;

  • あめ

    あめ

    ご馳走ですね(^^)
    揚げ物多めなんですね(笑)
    正直、お義母さんの料理をみて自分の母を改めて尊敬しました✨

    • 5月30日
まあゆ

私のいないときは
山芋かけごはんだけとか
みそ汁と漬け物だけとか
よくあるらしいです笑

義実家はなんにでも(フライにも)
砂糖たっぷりで食べれないので
私のために惣菜があります😂
お肉いいなあと思いました!
うち、滅多にでてこないです(..)

陽斗mama♡

同じです!
お肉が多いです!
旦那の弟が野菜きらいなので
妊婦のときから野菜なんて
ほとんどでてこなかったです!

きゃなちゃん

お義母さんは料理が好きな様で
最近だと、手作りのグラタンとナポリタン、たらこパスタとか
手羽先のから揚げ、麻婆豆腐など!
お義母さん特製浅漬けとか!
季節の食材とかも出してくれます(^^)
レトルトやルーに頼らず、お義母さんの手作りなので、とても美味しいです♡

イッち

私も一緒にお邪魔する時はメインのおかず2品と副菜が3種類くらいが多いです!あとは鉄板焼きやすき焼きなど、豪華なご飯でとても嬉しいです(^.^)
旦那曰く、嫁が行く時だけ豪華らしいですが…

R♡

旦那の家族は お義父さん以外みんな
ポッチャリ体型です。お夕飯頂く時は
お肉や揚げ物が多いです(´-`).。oO
私達が来る時はサラダも出してくれる
ようにはなりましたがwww

たまにわ 煮魚とか食べたいな〜 とか
いつも密かに思ってます(笑)

玉子焼きと納豆 白米 ホルモン焼き
って時もありました😂😂😂

 L12

逆に考えると楽じゃないですか?(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
あまりにも料理上手なお母さんに育てられてた旦那さんだとうるさそうだし、こちらで食事にとなったときでも、気負いしなくていいしପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私なら焼肉のタレ大好きなんで野菜も出てくるなら全然オッケーです❤️

deleted user

焼肉、天ぷら、たこ焼き、餃子、煮物などですが毎回野菜も品数も多く食べきれない量が出てきます(^^;
毎日こんな豪華なの!?と聞いたらわたしが来るときだけらしいですが*(^o^)/*

もも

遠いので数回しか行ってないですが、こないだはしゃぶしゃぶ鍋を頂きました!
義姉の子供たちも複数で集まるときは10人超えたりするため外食が多いです( ^_^)/~~~

ちーさく

うちは息子(旦那)の好きなものを出してあげてくださーいていつも言っているので大体唐揚げです。
あとなぜかすき焼き率高いです。
料理教室とか通っていた義母さんなのでいつも手が込んでいて彩りがきれいなご飯です。
実家の母も料理は上手でしたがは大皿でどーん!て感じだったので全て個別に出てくる義実家のご飯は未だに少し緊張します。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

義母は、お料理上手な方なので…お邪魔する際は、いつも食べすぎてしまいます(>_<)
あるものでごめんね!と言われますが、満足です♪

コープを利用されていて、コープの商品を使うこともありますが、基本が手作りで偏ったメニューではなくバランスも良いです。
(メインがあって、副菜がいくつかあって)
パートもしてみえて、お世話の必要な義祖父母もいるのにすごいなぁと思います!

コアラ−5kg

ウチは前に私があまり揚げ物やらないと言ったからか、揚げ物が多いです。フライと天ぷら、サラダ味噌汁ご飯。あとはおでんとか、カレーです。息子も食べてくれるし、バランスはわりといいのでありがたいです。

みぉり

義母は料理上手でいつもたくさんでてきます(^-^)洋食だったり、和食だったり…旦那いわく私が来る時はたくさん作るみたいで俺達になんて適当だよと言っていました😂
でも、たくさん食べさせられるので毎回食べすぎて吐きそうになります(笑)