※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saran
その他の疑問

個人宅に委託時の離乳食について。4月から一時保育として、ファミリーサ…

個人宅に委託時の離乳食について。

4月から一時保育として、ファミリーサポートに協力会員として登録しているサポーターさんのお宅に子供を預けて仕事をすることになりました。

そこで質問なのですが、離乳食を持参する際、どのように持っていけばよいでしょうか?

冷凍のキューブをタッパーに入れて持っていくのがよいのか、レトルトパウチの離乳食の方がよいのか……。

経験がある方、どのようにしていたか教えていただけると助かります😣

コメント

もうふ

預けたことはなく、預かる側の事があります。

どちらかと言えばレトルトのベビーフードの方がありがたいです。

冷凍だと具材によってレンジの温まり具合も変わるので、舌を火傷させない温度に程よく温めるのが難しいかもなので🤔

でも8ヶ月の子の食事忘れちゃいました…。
量も少ないし大丈夫かな…?😅

頻繁に預けるならベビーフードの方がお金がかかると思うので、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ😆
1番は、その子が好きな口に合うものを持ってきてくださるのが嬉しいです😆

• saran

saran

回答ありがとうございます(*^^*)

やはり預かる側はレトルトの方が良いですか……🤔

毎月どのくらい預けることになるのかまだ分かりませんが、レトルトもちょっと多めに用意しておきます!!

• 3月22日
かな0925

私は提供会員ですが、その預け先の提供会員さんに伺ってみてはいかがですか??その方が預かる側も段取り確認出来るので😊私の場合はママさんの負担にならない楽なやり方に合わせますと伝えてます!

• saran

saran

回答ありがとうございます(*^^*)

経験がある方はどのような感じなのかなーと疑問に思って質問しました😅

私が楽なのは冷凍だけど、レパートリーないから質素なんですよね🙄

もっとアレンジできるように頑張ります😁💦

• 3月22日