※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

ミルク嫌いの子どもが飲んでくれるか悩んでいます。乳頭保護器を使って授乳中でストレスが溜まっており、ミルクに切り替えたいと考えていますが、子どもがミルクを拒否しています。極限状態でお腹が空けば飲むか心配しています。

お腹すいてすいて堪らない!となれば、ミルク嫌いの子でも飲んでくれるようになりますか?

今ずっと乳頭保護器を使って授乳していて、頭の中もずっと授乳のことばかり考えてノイローゼになりそうで、ミルクに切り替えてもいいなって思い出した頃まさかのミルク拒否…
これでミルク飲ませてある意味母乳ノイローゼから抜け出したくて…
哺乳瓶の口のちょっと固めのものを保護器として使っているのでそのうち乳首が詰まって吸っても母乳出てこなくなってしまって、怒ってギャン泣きされての繰り返し、おなかすいたタイミングとちょっとでもズレると壊れたくらい泣いて授乳どころじゃなくなる、
もうストレスでしかない
桶谷式の母乳外来に毎日通って、毎日直母の練習してるのに出来ない

これでミルク飲んでくれたら、ってずっと考えてしまいます
前までは母乳神話に踊らされてミルクなんてって思う気持ちが少なからずあったけど、今はおなかいっぱい飲ませてあげたいって、ミルクでも愛情変わらないってわかって。

味嫌いかなと思って何種類か試してもだめ、哺乳瓶は乳頭保護器として使っているものを(ピジョン)使用しても飲みません
ビーンスターク?等他のメーカーは買い揃えると高くて試せていません

極限状態までお腹が空けば飲みますかね?

ちなみに体重やおしっこ等には問題はありません

コメント

バルタン星人

極限まで行けば、飲む子が多いと思います。うちは上の子が乳糖不耐症になって、専用ミルクに切りかえないといけなくて、飲めるようになりました!

ただ、妹の子供は脱水症状になっても拒否で、入院してました。母乳あげたくても、突然の病気の再発で薬を飲まないといけなくて

• ちえご()

ちえご()

その子の個性ですよね😭
    娘さんは入院した後では飲むようになりまたか?

• 3月21日