※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の切れ目が痛くて、搾乳器を使うと出血する。搾乳器を使う際に何か塗っているか、混合育児から完ミに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

乳首の切れ目が酷くなって
何ヶ所も切れ目はいってます、、😭
ピュアレーン塗ってラップで保護してますが、
良くならず、
娘は保護器も嫌がるため搾乳器買いました!
搾乳器したら切れ目の所と搾乳器が擦れて
出血しました、、😭
みなさん 搾乳器使う時なんか塗ってますか?
混合ですが、もう完ミにした方がいいかなあ😭😭
同じ方いませんか?

コメント

三児のまま

痛いですよね
手搾りだと負荷も少ないと思います

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    痛いですよね😭😭
    今とりあえず手絞りにして
    負担少なくしてみます😭

    • 3月20日
Lily

私も乳首トラブルにはかなり悩ませられました😭
乳首の一部が欠けてしまったこともあります、、、

搾乳機を使うと治りかけの部位がまた切れてしまうことが多かったので、私は途中から使うのをやめました😭

なので、手で搾乳したものをあげてみて、それが大変だったらお子さんにあげるのは一時的に完ミするのが今はベストかなと思います。

一回授乳をお休みするだけでも傷の治りが早いです!わたしの場合は2日〜3日程度お休みしたらあっという間に治りました😭もっと早くお休みしておけばよかったです。。。泣

2、3日程度ではおっぱいの授乳量も減らずそのまま維持できるしオススメです!(赤ちゃんにあげなくても手での搾乳は必要ですが)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ生後2ヶ月ですね⭐️
    とても詳しくありがとうございます😭❤️!

    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    そうなんです、治りかけも
    搾乳器で悪化しました😳

    私も明日から治るまでお休みしてみます😊

    とても参考になりました😭😭ありがとうございます😭!

    • 3月20日
  • Lily

    Lily

    授乳を一旦やめるのって躊躇してしまいますよね😭
    今は痛くて大変な時期だと思いますが、そこを乗り越えれば吸われても無敵の乳首になるので頑張って下さい👌笑笑

    • 3月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    めちゃくちゃ躊躇します😭
    けど痛くて授乳するの
    限界がきました😭

    私もはやく無敵乳首なるようにお休みします🥰

    • 3月20日
deleted user

ピュアレーンは皮膚を伸ばすもので、皮膚を治癒する?という面では馬油がいいとおっぱいマッサージの方が言っていましたよ!赤ちゃんの口に入っても大丈夫だそうです😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね(T▽T)
    知らなかったです😭オススメの馬油あったら教えて欲しいです😭😭

    • 3月20日