※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのあやし方が心配です。振動は大丈夫でしょうか?

旦那のあやし方が不安です…。

最近、三角座りをして、太ももの上に赤ちゃんを乗せてあやしています。
ちょうど頭の上まですっぽりはまるサイズなので、首の下に支えはあります。首もほぼ座っています。
でも、そのまま足を小刻みに振動させるんです。
赤ちゃんはそれが好きみたいで、いつも声をあげるくらい笑っています。

私からすると、振動が揺さぶられっこ症候群にならないか心配です。
大丈夫なのでしょうか…。

コメント

ゆ

揺さぶられっこは思いっきりぶんぶん振らない限りならないので大丈夫ですよ!

🎀

揺さぶられっこ症候群は、
かなりの揺さぶりでないと
ならないですが…
そのあやし方を夫がやっていたら、私ならやめさせると思います😣
心配になりますよね💦

ままさん

あたしもやってましたよ〜
そんなんで揺さぶられっこになってたらみんななってますよ😬😳

deleted user

喜んでるし、首を支えてるなら大丈夫ですよ!