※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
お金・保険

教育資金について、保険についての情報を教えてください。どの保険に加入しているか、理由と保険料、払込期間を知りたいです。保険に未加入の理由も教えてください。

教育資金についてです!
銀行に預けているだけでは増えないので保険に入ろうかと考えています。
皆様どこの会社のなんという保険に加入されてますか?
また、なぜその保険にされたのかと、月々の保険料と払込期間をおきかせ願いたいです。
さらに、保険に加入していない方いらっしゃいますか??
なぜ保険に加入されていないか理由をおきかせ願います。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

JAで学資保険入ってます!

理由は同じく銀行に置いてても増えないので、増えるものに入りたく、けどリスクなく増えるものに入りたくて、
ドル建てではなく、円建ての学資にしました!

JAにした理由は、私が調べてた時だと1番利率が良かったからです🙆109%でした!

支払いは月々ではなく、
年払いで約23万支払ってます!
月換算すると1.9万程です。
払込期間は12年です🙋

• まま♥

まま♥

やはりドル建てはリスクありますよね…
    これから経済が良くなる訳でもないし、なんの保証もなしにドル建て契約するの怖いなと思ってました。景気が良くなったらなんて誰も分かりませんものね…
    ドル建てっていわば賭けですよね。
    JAかなり良いですね!いま109%なんてほぼないですよ
    かなりいい時に入られたんですね!

• 3月25日