※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢か吐き戻しか分からず、濡れたパジャマについて相談。熱はなく元気だが心配。

赤ちゃんの胃腸炎ってどんな感じでしょうか?😭
次男が先ほどうんちをしました。まだやわらかいうんちなので下痢なのか区別がつきません。。寝ているあいだにするのは初めてなのでびっくりしました💦
そしてパジャマと枕と掛け布団が湿っていて、たぶん吐いたのだと思います。こんなに濡れるだけ吐くのも久しぶりです。前の授乳は21時過ぎでしたが吐き戻しなのか嘔吐なのか分かりません💦
熱はなく、今は授乳したあとでご機嫌におしゃべりしています。げっぷしながら少し吐きましたが吐き戻しですかね…?
心配なので寝るか迷います…😭

コメント

Mii

うちの子が胃腸炎になった時はミルクを飲ませてすぐ吐くまたは水便がすぐ出る感じでした!赤ちゃんって吐いてもご機嫌なこと多いから悩みますよね😂

何回も吐いたりするようだったらご機嫌でも病院にいってみてもいいかもしれません!

はじめてのママリ

胃腸炎の時は何回も下痢でかなり水っぽかったです!その度に漏れました。匂いも酸っぱい感じで色も薄かったです…。
うちの場合は吐き戻しを度々する子でしたが、その時はバケツをひっくり返したくらいの勢いで吐いてました💦