※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に泣く理由がわからず困っています。同じ経験のある方、原因を教えてください。

生後1ヶ月の娘ですが、ミルクを飲み終わった後
体をのけぞらせて、顔を真っ赤にし、必ず泣きます😔💦
げっぷをさせるタイミングなのでいつも困ってます。
ミルクを飲んだ後って機嫌良くなるイメージだったので
とても不思議です😅🌀

完ミで90〜120ml飲みます。
缶に書いてある規定量通りしか与えてません。
授乳も3時間必ずあけてます。
1ヶ月健診では特に異常なく、不明です、、。
抱っこをすると落ち着いてすぐ機嫌もなおります。

同じような経験したことあるママさん
いらっしゃいませんか???😔💓
考えられる原因はなんだと思いますかっ?

コメント

ママリ

ミルク足りてないんぢゃないですか?💦

あや

うちもほぼ毎回そんな感じで顔真っ赤にしてよくいきんでます!うんちが出てもずっとふんばってます💦
同じかわかりませんが、うんち出そうとしてるのかもしれません!
しばらく出てない時は綿棒刺激をしますが、だいたい音楽かけて抱っこして気を紛らわせています!

まんぷく

まだ飲みたいんですかね🙆❤

うみ🐬

うちもそういうときあります😅
だいたいその後、ぶりぶりっと💩してますが(笑)

何かで、飲み過ぎてお腹が苦しくて泣くこともあると目にしました。

何の解決にもならずすみません😓
そういう場合もあると思って頂ければ😅

NOAKA

ミルクを飲んだ後にゲップが上手く出来なくて苦しい時と、ウンチがたくさん出ちゃう時になることが多いです、、、
もしゲップが上手く出なければ、ミルクを5分あげてトントンしてあげると少しは変わるかも…?
少し面倒ですが…(笑)

ままちゆ

皆さんご回答ありがとうございました😊🌻❤️

個人別にお返事できなくて、ごめんなさい。ご意見、参考にさせて頂きます!