※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳の妊婦が15週で胎児ドッグを受けたい。15-16週で異常を見つけられる病院を探している。費用や経験談を知りたい。

胎児ドッグだけを別の医院で受けられた方いらっしゃいませんか?
三人目妊娠中の39才、15週になりました。
前回の妊娠が心拍確認後の流産でその後はなかなか授からなかったため、安定期までは、、、と、特に主治医からの説明もなかったのもあり、出生前診断などを意識せず過ごしてきましたが、最近になり急に不安に💦
羊水検査をするのも時期もありますし、ひとまず、ネットで調べて胎児ドッグを専門にする病院に問い合わせ、胎児ドッグを15週6日に申込みました。1時間しっかり見てもらえるそうです。
その分野で権威のある先生で15-16週でもほぼ異常は発見してもらえるそうで、羊水検査が必要ならその打診もしてくださるそうですが、何事もないことを祈るのみです。
実際に胎児ドッグのみ受けられた方はどんな感じでしたか?お腹の上からでしたか?
費用面についても色々差があるかと思うのですが、参考までに教えて貰えたらと思います。

コメント

ママ

出産が35才の時でしたが、胎児ドッグ受けましたよ😊
心臓や腎臓、脊椎、脳の形態の異常がないかを腹部エコーでみます。
1万円でした。
胎児ドッグでは何も異常はありませんでしたが、うちの子は3つ?4つ?病気があって、手術もしました😂

はじめてのママリ🔰

初期胎児ドック受けました🙏
うちは4万ぐらいでした✨
11週で受けました✨