※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が食欲旺盛で、大人並みの量を食べています。元気でスレンダーなので心配しています。

お子さんが3歳くらいの方に質問です。
3歳2ヶ月の娘のご飯なのですが、、、多いですよね??それとも皆さんのところもこんなものですか?
今日はいつもより食欲落ち着いていますが、今日の朝から食べたもの

★7:00朝ごはん
大人のお茶碗くらいの量のポテトサラダ
大人のお茶碗くらいのごはん1杯
大人のお茶碗くらいの野菜スープ
バナナと小松菜とりんごのスムージー
(普段はスープ3杯くらいお代りして、最後はおかわり断って泣いています)

★9:30ダノン4個セットのヨーグルト1個(普段は2個でおかわり断っています)

★12:00卵のせ肉うどん大人一人前(おかわり断っています)
大人のお茶碗くらいの野菜炒め
牛乳2杯

★15:30手作り食パン1斤を半分(普段は1斤いきます)
牛乳3杯

お夕飯は大人と同じ量のメニューを食べて私におかわり断られて、その後はずっとパパのおかずをおねだりしてもらい続けています。
「あれ?いらないの?」
「いや、食べてる」
「いーい?ちょうだい?」
「食べたでしょ」
「ちょうだい」
「。。。(パパあげる)」をひたすら繰り返します。

多いですよね?😨そんなことないですか?
ちなみに娘はこんなに食べても元気あり余ってる感じなせいかすらーっとスレンダーです😨✨
大食いだなーと思ってきたのですがふと違ったら娘に悪いなと思って質問です

コメント

さらい

一斤食べちゃうのはすごいですね!うちもかなりたべますが、なかなかですね。

• ジャムおっ

ジャムおっ

食パン大好きなのですが、それでもさすがにお腹痛くならないかとか大人でいったら2斤食べた感じなのかな〜とかちょっと心配です😓

• 3月17日
aca

すごいですの😳😳
うちの子はあんまり食べないので心配です😅

• ジャムおっ

ジャムおっ

食べないのも心配ですよね。やはり多いですよね😓

• 3月17日

めっちゃ食べますね😂
スレンダーなのがびっくりです😳

• ジャムおっ

ジャムおっ

よく動くからですかねぇ😂

• 3月17日
みみつき

しっかり噛んでいて、うんちも未消化でなくいいうんちが出るのでしたら
どれだけ食べてもいいと思います
野菜もなんでも食べてくれるの素晴らしい!

• ジャムおっ

ジャムおっ

しっかり噛んでうんちもたくさん出てますね🤦✨ありがとうございます😭💕

• 3月17日
あーちゃん

すごいですね!
大人の私より食べてると思います😳
特に肥満とか言われてないなら問題ないと思いますよ^_^

• ジャムおっ

ジャムおっ

ですよね😂身長は成長曲線の上の方で体重は普通か普通より少ない感じです笑

• 3月17日
COCORO

多いと思います😅

もっと噛みごたえのある固いもの食べさせたが良いのでは??

• ジャムおっ

ジャムおっ

多いですよね😂
    今日柔らかめなメニューですね笑 ご飯も私たちが好きなのもあり押し麦と玄米入りの30雑穀米と白米半々で炊いていて、私もゆっくり食べさせるために固めの食材や野菜も煮物や炒め物もわざと娘用に大きめに切ってる程です。。。昨日も肉じゃがは人参も一本を半分カット(笑)野菜もお肉も娘のものは特大カットです😂✨
    はじめはお茶を飲み、一杯目は少量ついでみたりもしたり、食器も本人がお箸好きなのもありスプーンは使わずお箸で小さなおかずも摘んで食べていて万策試しています🥺✨💦

• 3月17日
4人の母ちゃん

量は多く感じますが、食事の内容的にすぐ消化してしまうから、結果量が増えてしまうのではないかな?って読んでいて思いました💡

スープやスムージー、ヨーグルトはほぼ水分ですし、食物繊維が豊富だから太りにくいし、うどんや食パンも消化が早い食品かなと。

噛みごたえがあって、しっかり咀嚼して食べるとお腹も満たされるので、量だけでは大食いだなぁってはならないかなと思いました💡

• ジャムおっ

ジャムおっ

多いですよね😂
    メニューはたまたまの今日のメニューなので笑 ご飯も私たちが好きなのもあり押し麦と玄米入りの30雑穀米と白米半々で炊いていて、私もゆっくり食べさせるために固めの食材や野菜も煮物や炒め物もわざと娘用に大きめに切ってる程です。。。昨日も肉じゃがは人参も一本を半分カット(笑)野菜もお肉も娘のものは特大カットです😂✨
    はじめはお茶を飲み、一杯目は少量ついでみたりもしたり、食器も本人がお箸好きなのもありスプーンは使わずお箸で小さなおかずも摘んで食べていて万策試しています🥺✨💦

• 3月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの上の子も引くくらい食べますが
引くくらい動きまくるので
かなりスレンダーです!
母ちゃんにもその体質わけてくれ😭ってくらい羨ましい✨‼️

4歳になってからさらに食欲ますと思いますよ💦
外食行くの恐ろしいです😭

• ジャムおっ

ジャムおっ

わー!同じ感じですか!?🥺💕🤣
    既に外食はもう、、、
    OO定食とかoo御膳とかのメニューは大人と同じ物でご飯はおかわり、お子様ランチ頼めばその後おかわりで、
    麺系や丼物のときは大人サイズの特盛です。。。😂😭✨

• 3月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

やはり動きですかねぇ、、、走るの大好きだしそんな高さを!?っていう所もヒョイって登ったり、、、今も歌って踊りまくっています😨💕🤣

• 3月17日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは、習い事に加えて1日に3回公園連れて行ってましたが、こっちの体力が限界、、手に負えずスポーツの幼稚園に入れました!

身が持たない😭💦

• 3月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

そんなに!!スポーツの幼稚園いいですね🥺✨うちも先月申し込みしてコロナなければ今月からサッカースクールの予定でした🤣💕

• 3月17日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ボロボロになり魂まで抜かれて灰になってしまいそうだったのでこれで良かったと思ってます!

今月は習い事すべてお休みですが、明後日から屋外でやるサッカーだけ再開してくれるみたいなので助かりました🥺✨

毎日公園行っても芋洗い状態なので、公園は諦めて1時間半くらいブラブラ散歩してます💦
    また灰になる予感なので早くコロナ落ち着いてほしいです😭

• 3月17日
mini

すごい食べますね😳スレンダーなら量はいいと思います😊

ちょっと気になるのはこれだけ食べるのなら塩分量とかは大丈夫ですか?3歳の1日の塩分量目安は3gですけど、食パン一斤で越しませんか?😢
うちの子達もよく食べるのでかなり薄味にしているんです😣

• ジャムおっ

ジャムおっ

塩分気になりますよね。
    なので食パンやパンは塩分減らして手作りです。野菜を練り込んだり具も入れられるので。水分もかなり取らせています。あくまでも塩分濃度が高くならなければそんなに心配はいりませんから😃ご存知だと思いますが体調面でも塩分ではなく塩分濃度が肝心です。
    また夏場は汗をかき塩分も出ていくのであまり心配されなくて良いと思いますよ🙆✨

• 3月18日