※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で化学流産と言われました。次の生理を見送る必要はありますか?次の妊娠が早ければ問題はありますか?

今日産婦人科の健診に行ったら
化学流産してると言われました。

覚悟はしていたので赤ちゃんがすぐ戻ってくれると信じていますが、化学流産した後は妊娠確率が高そうだなとママりを観てて思いました。

生理は1回見送った方がいいのでしょうか?
もし次の生理が来る前にまた妊娠発覚してしまったら
良くないとかはありますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の生理と同じだから見送らなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産された後生理が来る前に妊娠してしまって、無事に出産されましたか?😓

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます😭💓

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でしたよ!繋留流産とは違うといわれたので…繋留流産したときは一回見送りました。

    • 3月16日
わらびもち大好き♡

確か私は一回見送って次には妊娠しました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    もし生理来ないで妊娠した場合、大丈夫なのか不安で、、、💧

    • 3月16日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    ごめんなさい、上に返信してしまいました。プラレールさんも失礼いたしました。

    • 3月16日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    産院を変えたのは、もう随分前のことで忘れたのですが、医師の対応が私は不快に感じたんだと思います。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、私も返信場所間違えてしまいました😖💧

    病院の方に励まされると凄く嬉しいですよね。
    私もすぐ赤ちゃんが戻ってきてくれる事をねがって頑張ります♡

    • 3月16日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    私は2回の流産経験がありまして…
    どちらも前向きに生活してる時の方が帰ってきてくれましたよ。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人もお子さんいて羨ましいです🥰
    流産はすごく悲しいですが、前向きに生活して頑張ろうと思います♡

    • 3月16日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    本当に幸せなことですよね^_^
    必ず帰ってきてくれらと思うので、ご主人と2人の生活を楽しんでくださいね😌

    • 3月16日
2kids👶👦

化学流産は生理と変わらないので、見送らなくて良いと言われました(><)
私は化学流産してから次の妊娠まで5ヶ月かかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♩¨̮
    そうなんですね、私も赤ちゃん信じて次頑張ります!💪

    • 3月16日
miki

化学流産の次の周期で妊娠しました。
普通の生理だから気にしなくていいって言われていたけど、1回くらい見送った方がよかったのかなって感じてます。
妊娠の継続はできているけど、初期からずーっと入院生活です。
きっと産まれるまで続きます。
化学流産後にすぐ妊娠したことが影響してるのかはわかりませんが、上の子の時は入院なんてしなくてよかったので少なからず影響はあったのかなって感じています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、入院の原因は生理を1回見送らなかった事で先生に何か言われましたか?😓

    怖いので見送った方がいいのでしょうか、、、

    • 3月16日
  • miki

    miki

    特に化学流産後の妊娠が悪いって先生から言われた訳ではないですが、自分ではそんな風に思ってしまいました。
    初期から絨毛膜下血腫による切迫流産・早産で入院しています。
    もしこんな風になってしまったらあの時見送らなかったから...ってならないでいいように1回見送れるのであれば開けた方が安心そうな気はします。。
    必ずみんながこうなるとは限らないでしょうけどね。

    • 3月16日