※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶洗剤について、ミルトン消毒液は続けてもいいけど、普通の洗剤も大丈夫。瓶は食洗機OKだけど、乳首は手洗いがいいでしょう。

こんにちは😃只今2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
先輩ママさん、年数近いママさんに質問です。
良かったら教えてください(^-^;

今ミルトンの洗剤で哺乳瓶 おしゃぶりを洗ってミルトンの消毒液につけてます。
消毒液はこのまま使い続けようかと思ってますが洗剤は普通のジョイとかでも大丈夫ですか?

あと哺乳瓶の瓶の方だけ食洗機ってかけても大丈夫でしょうか?乳首の方は手洗いした方がいいかなって思ってるのですが…

コメント

ゆか

JOYとかで洗ってます(^^;
瓶は食洗機でもいけるとは思います、ものによるとは思うのですが

Chan♡

洗剤は普通の使って、そっからミルトンしてました!
食洗機対応してるなら使っても大丈夫な気が、、、

優桜

だいたい離乳食が始まる5.6ヶ月までは哺乳瓶も乳首もミルトン消毒がいいと思いますよ!
離乳食が始まればジョイなどの洗剤で洗うのみで大丈夫です(^^)
ミルトンを使っている時も洗剤はジョイでも大丈夫です(^з^)-☆

虫ちゃん🐌

3カ月を過ぎるまでは哺乳瓶用の洗剤使ってました😅

5人のまま

ジョイであらってまーすヾ(●´∇`●)ノ

ピグレット🐰

産院でも普通の洗剤でした。

でも、上の子は神経質になってたところもあり専用の洗剤で専用のスポンジで洗ってました😅

下の子は最初から普通の洗剤で
すぐに母乳のみになりました。

あん

専門家ではないので詳しくはわからないのですが、
私は何かあると後悔しそうなので
離乳食始まるまでは赤ちゃん用洗剤、手洗いにしていました😵
食洗機は他の食材が付着しアレルギーなどあると怖いので避けた方が無難かなと思います🌸

Himetan❤️

上の子は卒乳まで赤ちゃん用の哺乳瓶の洗剤ミルトンをずっとピジョンのを知り合いからもらった分を使ってました。
下の子は3ヶ月まではミルトン、それからは西松屋のブランドスマートエンジェルのを使ってます。
個人的に普通の洗剤だと色々と臭いがついてるのが多いので気になって使ってません💦
あとはもし何かあったら後悔もするので卒乳まで洗剤は哺乳瓶用・ミルトンでの消毒もしてましたしこれからもします。
食洗機につては、哺乳瓶が対応しているかもありめますが他の食材の付着②よるアレルギーなどもあると思うのであまりおすすめはしません。

おもち

最初だけ哺乳瓶用の使いましたが今は普通の食器洗剤です!
産院が普通の洗剤使ってたので変えました!