※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

タバコを辞めたいと思っている女性が、娘が生まれて1年間禁煙していたが、電子タバコに手を出してしまい、禁煙を続けるために悩んでいる様子です。アイコスを購入し、吸った後に出品したり、誘惑に負けそうになっています。

タバコ辞めたい。
妊娠中辞めてて娘が生まれて1年禁煙してたけど電子タバコが気になりプルームテックを吸ってしまった。
2ヶ月吸ってお金もったいなくて本体を水没させて禁煙。
でも毎日タバコのことばかり考えてしまい、、
今日ついにアイコス買ってしまった。
ニコレスだけど気になってて。
5本吸ってメルカリにアイコス出品した。
何やってんだろ、、
タバコばかり考えてしまいます。
コンビニとかドラッグストアも誘惑で買ってしまいそうになるのいいかげんやめたい、、
もうどうすればいいんだろ(TT)

コメント

deleted user

それは、、、何してんのって
なりますね😂

でもそれだけの意思があるなら禁煙外来でも良いと思いますよ😊

  • あめ

    あめ

    本当何してんだですよね、、
    禁煙外来は行ったけどダメでした。

    • 3月13日
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

私はタバコを吸って無いんですが‥旦那がタバコ1日に20本以上吸ってます💦
旦那もタバコは辞められたら辞めたいと言ってますが中々タバコ辞めるの難しそうにしています😅
旦那から聞いたんですが旦那の友達もタバコを吸う方だったんですが‥薬局に売っているタバコ辞める為のガムで辞められたみたいです💦
普通のガムよりは高いですがずっとタバコ続けるかよりは良いかと思います😣
後はタバコのお金を子供のお菓子代に!とか考えるのはどうでしょうか?😣
私は喫煙者の気持ちあまりわかりませんが、話しを聞く限り口が寂しかったりでストレス溜まったりで中々難しいんですよね(_ _;)

  • あめ

    あめ

    そうですね、、
    ストレスでついって感じです。。
    ガム探してみます!

    • 3月13日
miffy

ニコチンなしの、ビタミンだけのものとか、ほぼ無害な代替品も色々ありますよ☺️身体に影響のないものとか。
私は、全く吸いませんが🙏電子タバコ販売取り扱いしてるので、展示会でお見掛けしたことあります。
代替品に切り替えるか、せっかく一度禁煙している良い機会なので相談も兼ねて禁煙外来を受診もいいと思います😅

  • あめ

    あめ

    禁煙外来は失敗してます。
    代替品使うと余計本物が吸いたくなりダメでした。

    • 3月13日
るい

私も禁煙したのでお気持ちすごくわかります。。
そこまでお金をかけたり売ったりできる少し余裕がある方なら私も禁煙外来おすすめと思います!!
私は行ってませんが、義父がかなりヘビースモーカーで病気がわかっても意思はあっても辞められず、私もこの人は何しても無理だな〜とか思ってた矢先そんな人でも禁煙外来で辞められたみたいでさすが治療は違うんだな!と思いました🤣
お値段も聞いた話ですしこれは当てにせず調べた方がいいですが思ってるより高くないなと言う印象でした👏

  • あめ

    あめ

    禁煙外来は失敗してます(TT)

    • 3月13日
  • るい

    るい

    あら!笑🤣
    と、なると難しいですね、、
    もう意思と気合しか頼れないですもんね😂

    辞めたい人にコレは言っちゃダメかもですが、逆に母乳とかもしてないなら、息抜きに減らして吸うってゆう選択肢はなしなんですよね??2人目考え中ですか?
    私は母乳終えてから2人目まで結局また吸っちゃってたので、、
    もちろん勧める訳ではありませんが、買ったり売ったり、毎日考えたり大変だなぁぁって😭

    • 3月13日
  • あめ

    あめ

    意思が本当弱いんですよね、、
    2人目は考えてないのですが減らして吸うのも難しくて
    あると1箱吸ってしまうタイプで、、
    本当毎日考えたり新しい電子タバコがでると検索魔になったりで買ってしまい疲れました(TT)

    • 3月13日
  • るい

    るい

    わかりますわかります。。
    辞めようとして初めてこれって自分依存症ってゆう病気なんだって思いましたもん😥
    ずっと考えちゃったりもわかりますよ、、たばこってこわいなって、、
    限度なく吸ってしまうのもわかりますが、厄介ですね😱
    旦那さんには内緒とかですか??

    • 3月13日
  • るい

    るい

    ちなみに私は吸おうと思えば吸えないと考えちゃうのわかりますが、いつだって吸えるんだ、今日はやめておこう。の精神でなんとか毎日繰り返し気合でって感じです😕

    • 3月13日
  • あめ

    あめ

    依存症怖いですよね、、
    なんか一生タバコの事考えるのかな?時間の無駄だなぁ。
    と思うけど考えちゃいます(TT)
    旦那は先に禁煙したので今の私の状況は内緒です。

    • 3月13日
  • あめ

    あめ

    それが一番かもですね。
    わざとタバコを置いていつでも吸える状況で吸わない!
    素晴らしいです!

    • 3月13日
  • るい

    るい

    ほんと、こわいです😱
    わかりますよーこんなこと一生考えるの?とか自分ってこんなに意思弱いの?たかがこんなもんに振り回されてって情けなくなったりしちゃいますよね😥
    旦那さん辞められたのすごくいいことですがまたそれもプレッシャーになりそうですし😥

    そうですよ!本当は持たないが1番ですが、ないとそわそわするならそこにある、いつでも吸える、だけどあえて吸いません私!ってのを続けて、、
    頑張りましょう😳

    • 3月13日
🐶と🐗

私はタバコのかわりにお酒にしました!😂
元々タバコも吸っててお酒も大好きだったんですけど
タバコに良いことないから辞めて
その分お酒にお金使おう!と思って😂

お酒飲んでるとたまに吸いたくなりますけど(笑)
ドライブしてるときとか😂

タバコかお酒か!どっちか!って決めたら
断然お酒!ってなって辞めれてます😂

  • あめ

    あめ

    私はお酒全然飲まないのですがその考えも良いですね!
    本当タバコいい事ないです。。
    お酒飲み始めようかなぁ〜

    • 3月13日