※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

育休中で急な異動で通勤が困難。辞めると給付金が減る。再就職は可能だが悩んでいる。どうしたらいいか。

相談にのってください。
誹謗中傷はお控えください。
ほんとに悩んでます。
今育休中です。
一年取るつもりです。
この夏に復帰予定でしたが、急な人事異動が決まりました。
移動先の店舗は今の店舗より通勤距離も倍以上かかり、保育園のお迎えの時間も延長しても間に合わないような店舗になりました。ちなみに保育園の時間はあらかじめ伝えております。
出産する前は今の仕事場に戻れるとの旨であったのに急に異動と言われて困ってます。
今辞めると言うと育児給付金も切られてしまうし、かと言って復帰後はその店に勤務するのは難しいと思うし、どうしたらいいものかと思ってます。
なお、会社自体は私自身出産中もマタハラを受けたりしてたので、いつ辞めても未練はないのです。
ちなみに再就職は資格持ちのため難しくはないのですが、給付金の関係で辞めるかどうかを考えてる感じです。
皆さんならどうしますか?

コメント

みんてぃ

会社に未練がないなら給付金ギリギリもらってから辞めますね。

• みんてぃ

みんてぃ

ママリってなぜか育休手当については厳しいコメント多いですよね。そういうコメントする人に給与保証してもらいましょ笑
    理不尽な理由で職を失うわけですから、貰えるものはもらって良いと私は思いますよ。

• 3月12日
  • あ

そうなんですよー😭
    わかって頂ける方がいらっしゃって嬉しいです😃
    悩んでるから相談してるのに不正になるからと厳しいこと言われると悲しくなります。

なんやかんやで理由をつけてギリギリまでもらえるようにすることにします。
    背中を押して頂いてありがとうございました😊

• 3月12日
ダンボ

未練ないなら育休もらうだけ貰って辞めますね!

あ

皆さんお返事ありがとうございます。
私も給付金をギリギリまでもらってから辞めるのも手かなぁと思ってたのですが、給付金は皆んなの税金なのだからそんなことするのは不正だと言うコメントをする方とかもいらっしゃるので‥