※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

相模原市、座間市在住の方へ。8ヶ月検診は可能ですか?感染リスクを考慮しています。

相模原市、座間市にお住いで最近8ヶ月検診行かれた方はいらっしゃいますか??
集団検診はコロナの影響で延期となってますが、8ヶ月検診は受けることは可能でしょうか?
この時期に行くのも怖いですが、今後もっと感染者が増えたらと思い悩んでいます。

コメント

相模原市です。
8ヶ月検診は小児科で受けられるので、かかりつけの小児科に相談してみたらどうでしょうか??

• ちっち

ちっち

はじめてのママリさん
    その方が確実ですよね😅はじめてのママリさん

• 3月12日
りまま

相模原で集団健診延期になりました!一歳半だと各自で内科で歯科が集団なのですが..内科での健診は受けてくださいねって案内でした!うちのかかりつけはいつも通り健診やってます(^^)かかりつけ医さんにお問い合わせしてみていいと思います!うちは健診と診療が時間帯で分かれているのでご心配ならそういう所がいいかもしれないです!

• ちっち

ちっち

案内があったんですね✨
    いつも予防接種にいく小児科を調べてみたら来てくださいとのことで、検診と診察分かれてました!!ありがとうございます!!

• 3月12日
みつきママ

一歳検診ですが今月頭に行ってきました。
総合病院だと怖いので小児科だけの病院でやりました。
小児科だけの病院だったらそんなに人もいないですし😊

• ちっち

ちっち

行ったという事を聞いてすこし安心しました!
    いつも予防接種で行っている病院を調べてみたら、通常の検診と定期検診分かれてました!行ってこようと思います!!ありがとうございます🙇

• 3月12日