※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

2人目の出生体重が気になるママさんです。1人目が2524gで生まれた経験から、2人目も同じくらいの体重か気になっています。26wの検診で少し小さめだったそうです。

2人以上出産されたママさんに質問です!
上の子が2500g前後で産まれた方、下のお子さんの出生体重はどのくらいでしたか?

1人目が39w2d、2524gで産まれました!
26wの検診で少し小さめだったのでやっぱ下の子も同じぐらいで生まれるのかな?と気になってます💦

よかったらコメントお願いします!

コメント

ゆきさゆ

私はみんなバラバラでしたー。

1人目39週5日 3450g
2人目38週5日 2954g
3人目35週0日 2921g
4人目32週4日 2330gでした。

3人目、4人目は早産でしたが
立派なくらい体重ありました。
正期産までいてたら
もっとビッグになってたかもしれないですΣ(・□・;)

さとmama

一人目は40w0dで2960g
二人目も40w0dで3645g
でした。
まさか二人目がここまでビックちゃんになるとは思いもしませんでした(´つω・`)

euea.si

うちは大きい方かもしれませんが上の子が2955gでした。
下の子も同じくらいと言われてたのになんと3455gありました^^;

大体上の子と同じくらいの大きさでうまれた方がお産はきつくないと助産師さんが言ってましたよ♡
私の友達は2200gでの出産でしたが、大きくなってますよ♡♡頑張って下さいね♡

ベイマックス

私もみんなそれぞれですよ♪
一人目39週0日→3080g
二人目38週2日→2790g
三人目38週2日→3000g
四人目39週5日→3780g
五人目39週2日→3326g

一番大きい子と一番小さい子で1㎏近い差があります♪胎児の頃から個性があって、同じ出産はないと実感しました。

しほやん

1人目⇨40w6d 3266g
2人目⇨38w2d 2914g

2人目のとき予定日までお腹にいると3600gくらいまでいっちゃうね〜って先生に言われてビビりました(´Д` )

ありどん

うちは、
長女 39w6d 2836グラム。
次女 39w3d 3142グラム。
でした。

まだまだ26w!
今から、もっと大きく育ってくれるのではないでしょうか😄

ヒィ〜

一人目、2366グラム
二人目、3456グラム

二人目、でかすぎてびびった〜( ̄▽ ̄)www

aamm(*^_^*)

1人目39w2d→2580g
2人目38w6d→2870g
3人目38w3d→2426g
でした。

TRNS

上の子 40w1d 3010g

お腹の双子たちは推定体重
2800と2500とのことでした!

今月末の37w4dに出産予定ですが
実際はどのくらいか楽しみです(*^^)

はっぴぃー

1人目→38w6d、2728g
2人目→39w2d、2718g

惜しい!あと10g!笑

同じくらいで生まれると思いきや、けっこうバラバラなんですね(^O^)