※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、ミルクをあげてげっぷさせているときに足をグーーーンとやり、立ってしまいます。危ないので、どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の女の子育児してます。
ミルクをあげてげっぷさせてる時に
足をグーーーンとやり写真のように立ちます。
いきなりやるので危ないのですが
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ちよ

縦抱っこのときに、赤ちゃんの足が着ける場所があるから、足でツッパってグーンと伸びちゃうのだと思います🤔 足を着かないようにさせるか、座らせてゲップさせてみてはどうでしょう?☺️

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

座らせてさせてみようと思います🙏ありがとうございます❤

• 3月11日
あーぱん

座らせる感じでゲップさせたりしましたよ😆
関係ないんですが、うちの子もいま同じ服着てて思わずコメントしちゃいました笑

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

やっぱり座らせた方がいいんですね😌💞座らせてさせようと思います!

この洋服可愛いですよね🥺アカチャンホンポさまさまです😂❤

• 3月11日
りんだ

足の力がしっかりしてるんですね^ ^

片方の腿の上に座らせて、両腕の脇に自分の手を入れて固定して背中さすってあげると突っ張らないかもです。
ちなみに、肩の上に顎乗せてあげて少しじーっとしてるだけでも、空気が上がってくるのでゲップでたりもしますょ^ ^

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

足の力強すぎます😭💦
    中々げっぷしない子なので参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます❤

• 3月11日