※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で体重増加を抑えたい。デスクワークで運動不足なので家でエクササイズしたい。マタニティヨガやオススメのエクササイズを教えてください。

今日から妊娠8ヶ月目です。
今、妊娠前より体重が7キロプラスで、ここ1ヶ月も2週間で1キロのペースで増えてしまっているので残りの3ヶ月間はできるだけ体重増加を抑えたいです。
(とくに病院からは注意を受けてないですが、もともと痩せているわけではなく、標準体型だったので、妊娠中プラス10キロが個人的な目標でした。10キロ以内に抑えるのはもう流石に無理かもしれませんが、、。)

仕事はデスクワークで日中あまり動かないのと、出産予定日1ヶ月前ギリギリまで産休に入らず仕事を続けるので、帰宅後家でできるエクササイズをしたいです。
マタニティヨガやエクササイズなど何かオススメのものがあったら教えてください。

コメント

はじめてのままり

YouTubeでマタニティヨガいっぱいあるので
やりやすいのやってみてください💓
気分転換にもなって良かったですよ(​ *´꒳`*​)

運動で体重管理するより
食事に気を使ったほうがいいと思います😂💦

ままり

今ちょうど木の実さんと同じく、8ヶ月目で+6〜7なので、体重管理に気をつけて過ごしています。
実際に、エクササイズや食事制限など効果があったものがあれば是非知りたいです> <

• ハレハル

ハレハル

結局意外と8ヵ月以降、運動していなくても体重増加は緩やかで済みました!
    今出産直前ですが、最終的に+10キロです。
    エクササイズや食事制限は特にしませんでした!

• 5月27日
  • ままり

ままり

なるほど!個人差もありそうですが、そういう場合もあるのだなと少し安心しました(^^)ご丁寧にありがとうございました!

• 5月27日