※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

最近目がチカチカしていて、血圧は正常ですが、貧血が原因かもしれません。他に症状はないですか?

最近目がチカチカすることがあります。
その時は寝たりすると治っていて、今いつも以上にチカチカしています。

昨日の検診では血圧も105/59くらいで妊娠高血圧症候群とかでもありません。

調べると貧血とかあるのですがなんなんでしょうか?😭
同じ方おられますでしょうか?

目のチカチカ以外何も症状はありません。

コメント

deleted user

チカチカってどんな感じですか😳?キラキラがたくさん見える感じですか?

  • きゃあ

    きゃあ

    そんな感じです!
    昨日寝れなかったので寝不足のせいもあるのかなと思うんですが😭

    • 3月7日
deleted user

私も妊娠中にありました!
貧血もありましたが、睡眠と栄養不足によるものみたいです😔
寝れる時は寝て、食事もよくとって無理せず過ごしてました。
チカチカするとびっくりしますよね😫
出産まで無理せずお過ごし下さい☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    昨日あまり寝れてないのでそのせいもあるんですかね😭
    ありがとうございます!お昼寝してみます!

    • 3月7日
にゃむ。

低血圧でもその症状出るみたいですよ!
私も血圧はいつも低めなのに
妊娠高血圧症候群の時に出る症状(光が飛んでいるような、チカチカする)があって前回の検診の時に相談したら
血圧が下がってもなるそうなのです(^^)

私も貧血があってインクレミンシロップ飲んでます^^;

  • きゃあ

    きゃあ

    低血圧もですか!高血圧の症状だと思ってました💦
    今日は大人しく休んで様子見てみます😭

    • 3月7日