※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開の可能性があり、麻酔や手術が怖いと不安。出産まで19日で学年が変わるかもしれないが、とにかく怖い気持ち。

一度32週で逆子治ったんですが、34週でまた逆子ちゃんに…
今日36週検診でしたが、逆子が治ってませんでした😭
10日後にまた診てもらって、戻ってなかったらまた9日後の朝に診て、それでもダメならその日に帝王切開と言われました😭
へその緒も首に巻いてるから回りにくいかもだけど、1人目は普通分娩で出来てるから出来るだけ帝王切開は避けたいので、お灸と逆子体操頑張ってね!と言われました😭
戻ればいい話なのですが、一応帝王切開の話もされて、怖くて怖くて💦
まず、麻酔が怖い!!!
腰に注射⁉️ただでさえ注射苦手なのに😭😭😭
意識ある中での切腹にも恐怖😱😱😱
陣痛もなくて1時間くらいで終わるのは良いけど、怖すぎる!!!
麻酔切れたらお腹痛いだろうし😭
取り敢えず最初の腰の麻酔が怖すぎる!!!
帝王切開経験者の方、麻酔ってやっぱり痛いですか😫❓
エビのように丸まって麻酔するって書いてあるけど、お腹あるから丸まれなくない⁉️とか色々考えて💦
とにかく怖い!!
戻らなければあと19日しかない😱😱
予定日は4月だったけど、学年が変わっちゃうね…と先生に言われたけど、そんなことはどうでもいい(笑)
無事に産まれて、無事に育ってくれればこれ以上はないのだけど、とにかく怖い(笑)

コメント

点滴の注射は痛かったですが。私の血管が細いからかもですが。
麻酔は思ってた以上に全く痛くなかったです。いつ入れたの?って感じでした。
私はびびりなため、先生にいって眠らせてもらいました😅

• ママリ

ママリ

点滴も4本と書いてあり、検診後、朝から長い時間するんだろうなーって思ってます😭
    眠らせてもらうことも可能なんですね!!!
    出来れば寝たい!でも、誕生の瞬間にも立ち会いたいし…
    あー
    どうしよーって感じです(笑)(笑)
    経験談ありがとうございました😊

• 3月6日
おむこむの母

逆子で帝王切開で1人目産みました!
おっしゃる通り腰に麻酔の注射を3発くらい打ちました!
そのうちの1つが結構痛かったです(笑)あとの2つは全然痛く無かったです( ´ ꒳ ` )💡
麻酔を乗り越えれば、特に…て感じでした!
確かに怖いですが、終わってから振り返るとこんなもんかっていうのが感想でした(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり痛いんですね😫
    そもそも3本も麻酔打つんですね😱😱😱
    一本だと思ってました😭
    採血とかでも具合悪くなる人なので、切腹って考えたら当日気持ち悪くなりそうです😭
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月6日

逆子で臍の緒が二周巻いていて1度も回らず帝王切開になりました。私の先生は慎重派なのか、無理に逆子体操しないでと言われ、最後の1週間は安静にしててと言われました。

麻酔は正直そんなに痛くなかったです。硬膜外麻酔で管を背中に入れるときにグググって押されるような違和感があった感じです。
麻酔が切れた後の腹痛の方が激痛でした。手術した次の日がピークで、笑えないしくしゃみも咳も激痛ですが、退院する頃には余裕でした。

結論、なんとかなりました。
とにかくどうか、無事に産まれてきますように!