※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミーで寝かしつけると泣かれることが多い。スリングで泣かれずに眠ることも。使っている方、泣かれたりしますか?合う合わないがあるでしょうか?

日中はベッタのキャリーミーを使って寝かしつけてます。が、入れた後高確率で泣かれることが多いです。

泣き止む音(反町隆史のポイズンや袋のガサガサや)で落ち着かせてみたら、5分もしないうちにすーっと眠りに入るので寝ぐずりなのかと思いますが、、、もしスリング内が窮屈で泣いてたらどうしようと心配でもあります💦

ただ、泣かれずに歩くと静かに眠る時もあります。

YouTubeで公式よりわかりやすい動画で入れ方も見たし、バスタオル敷いて横向き、きちんと上が見れるように入れ手で下から支えてます。

使われてる方、泣かれたりしますか?
普通に心地よく入ってくれてますか?💦
スリングも合う合わないがあるんでしょうか?

コメント

west

はじめまして!
私もベッタのキャリーミー使ってます☆!

同じです、めちゃくちゃ泣かれます💦😭

私の場合は、入れる前から、泣いて泣いてっ状態で抱っこしても何やっても泣き止まない時に、スリングを出してきて、抱っこより密着してるし顔も近いしなので落ち着かせてみようって言う作戦なんですが…

泣き喚いて断念することもあります。

1人目なので、まだ私が慣れてないってことも大きな要素だと思うのですが😂💦

• west

west

回答になってなくて、すみません😅

• 3月6日
  • Kk

Kk

いえいえ!コメントありがとうございます。

今寝かしつけ系の本をいろいろ読んでいて、泣いたら遅すぎ、起きてから40分以内くらいのまだ疲れてない泣かない時点で寝かしつけした方がいいらしいです😂

キャリーミーも、公式の方法じゃないけど新生児の入れ方をインスタで見かけて、その入れ方にしたらいつもよりくずりませんでした!

普通の入れ方だともしかしたら苦しいのかもしれないです😭

質問しといて勝手に解決しそうですが😂💦

• 3月7日
  • west

west

本でお勉強素晴らしいです!!私は妊娠後期から活字を読むとクラクラしてしまい…笑笑 本は最近読めてません💦😂😭

昨日やっと、公式の方法をYouTubeで見ました!

今までは、自分なりの方式でスリングを装着した後からキャリーミーに入れてたので、頭を入れてしまうのが怖くて頭を支えっぱなしにしてましたが…

私ももうちょっと調べてみようと思います…!インスタにも良い方法載ってるのですね。

ありがとうございます!🌸😊🌸

• 3月7日