※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

名前について迷っています。候補はゆうと、はると、はやと、かいと、みなと。どれがいいでしょうか?

名付けについてです!

希望で「〇〇と」という名前をつけようと考えています!
候補がいくつかあって決めかねています…

1.ゆうと(雄斗or裕斗)
旦那さんイチオシの名前!
普通に読めるし平凡な名前だし、女の子とも間違われないからいい!だそうです。
いとこの子供が漢字は違えどゆうとくんで丸かぶり…(´・ω・`)
あと妹の子供がゆうかちゃんで周りからゆうちゃんと呼ばれていて、あれうちの子はこのままいくとゆうくん…(´・ω・`;)?

2.はると(遥斗or陽斗)
私のイチオシの名前!
字画◎
夏生まれなのに「はる」と…?と言われた(´・ω・`)
春使ってないし!←

3.はやと(隼斗)
漢字の画数で◎
男の子っぽくて二人ともまあまあ!
ただあだ名付けにくくない…?と(´・ω・`)

4.かいと(海斗)
夏生まれだし季節的に!
苗字に森が入っているんで、森と海が名前に入っちゃうってどうなの…?と悩んでます。笑

5.みなと(湊斗)
ユニセックスな感じが私の好みです!(雰囲気)
旦那さんからみると中性的過ぎない?だそうです(怒)


全然決まりそうにありません(*´-ω-)
みなさんはどれがいいと思いますか?
それともまた最初から考えますか?

コメント

みあmama

自分てきには2番のハルト君が
好きです😍💕
男の子だったら候補に入ってた名前です😍

  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    はるといいですよね!!!
    参考にさせてもらいます★
    なぁちゃぽさんのところは女の子なんですね〜( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )

    • 5月25日
りあそ

はるととみなとは候補の一つでした!
女の子らしいので見送りでしたが😂

  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    確かに女の子っぽいと言うか、男の子!!!って感じではないですよね(´・ω・`;)
    旦那さんもみなとくんに感じては特に中性的過ぎる!!とあまり受け入れてくれません😭

    • 5月25日
  • りあそ

    りあそ

    漢字次第ですかね?
    みなとはウチも気にいってたんですけど😂
    旦那さんとよく考えてみてください!
    喧嘩しない程度に😅

    • 5月25日
yu-ki( ˊᵕˋ )

私は陽斗君がいいと思います(*^_^*)

うちの名前候補にも入ってました(^O^)

  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    はるとくんいいですよね!
    旦那さんはイマイチそうですが😫

    • 5月26日
anmiᙏ̤̫

2のはるとが個人的に好きです!
それか5のみなと ですかね♡
ゆっくり悩まれるのもいいかと思います😊

  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    はるとくんわたしもお気に入りなんです😊
    みなともいいですよね!!!
    まだまだ時間あるのでゆっくり悩みまくろうと思います!

    • 5月26日
LiSA

はやとくんに1票(´ー`)
かっこいいイメージあります〜!

でも、どの名前も素敵なお名前だと思います♡

  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    はやとくんかっこいいイメージありますよね!
    男らしいイメージです!笑
    素敵だと言ってもらえて嬉しいです〜😊💖

    • 5月26日
姉妹ママ

どの名前もとっても素敵です!!

ただ流行りなのか、周りでハルが付く名前が多いです!
娘の友達でハルト君が3人、ハルくんが2人、ハルキくんが2人いてます(^^;)それだけ人気なのでしょうね♡

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    ちなみに私は湊斗くんが好みです♡

    • 5月25日
  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    素敵だと言ってもらえて嬉しいです😊💖
    確かにハル多いですよね!笑
    友達の子供がはるまくんとはるひくんとはるきくん居ます。笑
    はるとくんだけちょうど空いていて()!笑

    • 5月26日
あーちゃん

はるとくん良いと思います💓
私もお腹の子が男の子なので、毎日暇さえあれば名前を考えています\( ¨̮ )/

夫婦揃って宇宙兄弟が好きで、響人(ひびと)って名前いいよねって話してます💓笑

  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    はるとくんいいですよね😊!
    おお〜同じ男の子予定のママさん!
    わたしも毎日考えているんですけど旦那さんと意見が合わなくて…😇
    夫婦揃ってお気に入りの名前いいですね〜!
    ひびとくんいいですねぇ!!

    • 5月26日
こっとんです。

はじめまして!
みなとくんとても良いと思います!!
4つめのかいとくんは
私自身森も海も名前に入っていますが
とても良い名前を付けてもらったと
いつも思います◎

  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    みなとくんわたしも気に入ってます😊
    そうなんですか〜!冷静になってみると確かに森と海入っていてもちゃんと考えてつけた名前ならきっと気に入ってくれますよね!
    悩みすぎて余計なところまで考えていたかもです〜!

    • 5月26日
ReNa.F

わたしも夏に出産予定で、
うちの旦那も 〇〇と にしたいと言っていたのでいろいろ考えたんですけど、
海人はありきたりだと却下され、、
愛斗なんかいいなと思ったんですが嫌だと言われ、、
結局、旦那が考えた晴人という名前にすることにしました⸜( ⌓̈ )⸝

個人的には隼斗くん、いいと思います!♡

  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    おお!予定日近そうですね!
    もう名前決まってるんですか〜!羨ましいです😭💖
    隼斗くんわたしも気に入ってます😊

    • 5月26日
あかにゃ

かぶるのは嫌だからゆうとは微妙ですよね?

個人的に、はると、はやと、好きですけど、けっこう周りにいるのでなかなか付けれない名前です。笑
かいとは、うちも考えたことある爽やかな名前です♪森と海でも素敵じゃないですか♪
あとみなと、響きもいいし私は好きです♡

ちなみに私はただただ響きと旦那の一存で決まりましたが、やまと大和になりました(*´˘`*)

  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    そうなんですよ〜わざわざ同じのにしなくてもいいんじゃないのかなーとわたしは思っているんですけど、旦那さんは人は人!うちはうち!だそうで😇笑
    やまとくんうちも候補にありました!
    字も一緒の大和くんです!
    大和くんいいですよね〜😊

    • 5月26日
いろは

うちもはるとくんがいいです♡
ちなみに9月産まれですが、春ぽい名前になりましたw

  • きぃ

    きぃ

    コメントどうもです◡̈♥︎
    はるとくん推しありがとです!
    生まれてくる季節と名前の雰囲気が合えばまあいいけど合わなくても気にならないですよねー!笑

    • 5月26日
きいろキリン

①②は、知り合いの子に多いです。
はるとくん好きです。
かいとくん夏でいいですね。
みなとくんいいなと思いました☺

せかい

みなとくんが好きです

凛人りんと くんはどうでしょうか?