※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

アトピーの子供で肌荒れがひどいため、布オムツを検討中。夜はトレパンとオーガニックコットンのナプキンを使う方法について知識や経験がある方の意見を聞きたいです。

アトピーで肌の弱い子なのですが、紙おむつの伸び縮みする吸収しない部分の所が肌荒れが酷く、布オムツを検討しています!
なのですが、布オムツは紙おむつよりおしっこの不快感を感じやすいと聞き、夜は起きて欲しくないので、夜だけ、トレパン➕オーガニックコットンのナプキン(生理用)なんてどうかなと思ったのですが、どう思いますか😣?試したことのある方や知識のある方などいたら教えて欲しいです😣!!!

コメント

ぴよこ

一度お昼寝で試したことありますが、子どもって寝てる時かなり動くので、そして結構な量おしっこするのでバッチリ漏れました😭

• わん

わん

そうなんですね😱昼間のみ試してみた方がいいですかね💦ちなみにいくらくらいの布オムツでたか💦トレパンでしたか?

• 3月5日
  • ぴよこ

ぴよこ

私はトレパンに夜用ナプキンつけてチャレンジしました(笑)おもいっきり、もれました🤣
    腰のあたりがブツブツできてて痒そうにしてて💦
    腰の部分にガーゼをはさむ、ギャザーを折る、としましたがなかなかうまくいかず💦
    肌着をオムツのウエストにインする、で気持ちましになったかな?というのに落ち着きました😅

• 3月5日
  • わん

わん

そうなんですね💦お尻に布はさんでますが前はシャツインいいですね✨でも太ももも荒れてて💦
    そしたら布オムツがやっぱりいいんですかね…

• 3月5日
  • わん

わん

すみません…
    試したのって男の子ですか?!
    お昼寝じゃなく起きてる時って試しましたか?!

• 6月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

男の子です😊
    起きてる時もお昼寝の時もそうしてました😊

• 6月3日
🌼Flower🌼

使ったことはないですがこういうのもありますよ🙆‍♀

• わん

わん

こんなのが✨
    ありがとうございます💖