※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

完ミの方は断乳の悩みがないのでしょうか?おっぱい星人にならないのか気になります。

完ミの方に聞きたいです。
よく、おっぱいが好きで断乳すると夜中ギャーー!ってなると聞きますし、私自身も長男がそうでしたが、完ミの方はそもそも断乳という事は無いのですか?そもそもおっぱい星人にはならないのですか?

コメント

JR @

完ミでした!
おっぱい星人になるとはどういうことでしょう?🤔
おっぱいあげてないのでそもそも執着が
ないと思うんですが💦

• ストライプ

ストライプ

完母ならおっぱい!とずっと求められるのでそういったことがないのかなと基本的な疑問でした🙇‍♀️ありがとうございます(^^)

• 3月5日
ゆ

おっぱい星人にはならないですね😂
見ても興味なしです!
断乳というか、
ミルクはやめさせますよ!
離乳食もいっぱい食べるしミルクやめさせようかなーって感じで!

• ストライプ

ストライプ

ならないんですね!当たり前ですが疑問でした🙇‍♀️
    ミルク星人にはなりますか?

• 3月5日
  • ゆ

息子はならなかったです!
    なくても平気〜♪って感じでした🤣
    娘はこれからなのでまだわかりませんが😌

• 3月5日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございました😊

• 3月5日

おっぱい星人にはなっていません。一度も。
が、哺乳瓶(1歳から中身牛乳)は2歳8ヵ月まで使っていました😓息子にとって精神安定アイテムみたいな感覚でした。
使用回数を減らし、夜寝る前とか実家で入浴後牛乳飲む時限定にしていき3歳の誕生日には本人から拒否。「コップで牛乳飲む」と訴えてました😂

おっぱい星人にはなっていないけどふざけてつまもうとしてきます。私のリアクションをパパと息子で楽しむみたいな😓

• ストライプ

ストライプ

哺乳瓶星人になるんですね!!!わかりやすいです🤩🤩🤩ありがとうございます😊本人から拒否!かわいいですね😍💕

• 3月5日
まゆ

3人の子どもがいます。長男は完ミでしたが全くおっぱいには興味なしでした💦離乳食もよく食べ、1歳くらいでミルクも飲まなくなりそのまま卒乳?になりました!夜中に何度か起きることはありましたがお茶を飲んでまた寝て、、と今思うと楽チンでした😁
次男は完母で夜中も頻繁に起き、断乳も大変でした💧子どもはギャン泣き、こちらはおっぱいガチガチ。。おっぱい卒業した後もよく触ってきましたね😅

• ストライプ

ストライプ

わかりやすくありがとうございます!!やはり完ミだと断乳無いので、その辺に関しては楽ですね!!
    今なんてめちゃくちゃ添い乳してるので断乳時期が怖いです笑

• 3月5日