※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

皮膚科で処方された軟膏が切れたので、保湿後に塗る軟膏を探しています。市販の保湿剤は何がオススメでしょうか?水系のベビーローションか、ワセリン系のベビーワセリンが良いでしょうか?

身体の湿疹からのかゆみと、デリケートゾーンのかぶれで悩んでいます。皮膚科に以前もらった軟膏がきれるので、またもらいにいこうと思うのですが、保湿してから塗る軟膏でして…この保湿を何でするか…市販でオススメのものってありますか?ちなみに、以前は、無印のスウィートアーモンドオイルで保湿をしてから軟膏を塗っていたのですが、それがどうも合わなかったみたいで…ベビーローションとかの水系が良いのか…ベビーワセリンとかのワセリン系が良いのか…

コメント

✧*おこめちゃん*✧

どういう薬かよく分からないので合うかどうか分からないですけど、ワセリンは保湿力弱いですよ。肌から水分が逃げるのをカバーするものだと思った方がいいです。なのでワセリンの上から軟膏塗っても肌に染み込まないと思います。
なので、染み込むベビーローションやヒルドイドのようなものの方がいいかな?って思います。

• tomtom

tomtom

保湿は特に指定はされなかったので、なんでも良いのだと思い、オイル系にしたら、肌に合いませんでした…。
    ありがとうございます😊

• 3月5日