※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたぼん
妊活

排卵後にHCG注射を3回し、高温期13日目と14日目に妊娠検査薬で陽性反応。薬の影響か疑問。皆さんの意見を聞きたいです。

皆様に質問です!5/11に排卵が確認でき、5/11,5/13,5/16の3回HCG5000の注射をしました。そして高温期13日目と高温期14日目にフライングで妊娠検査薬で確かめたところ、両方とも3分位でうっすら陽性が出ました。ただ、14日目の結果の方が前日よりよりうっすらって感じです。
最後の注射から約10日経ってますが、薬の影響で反応したのでしょうか?皆様どの様に思われるか教えて頂ければと思います。
5/25の結果

コメント

amyug

薬の影響とか私にはわかりませんが、ただ検査薬だけ見た感じでは薄いですが陽性に見えます❁︎

  • はたぼん

    はたぼん

    ありがとうございます。
    陽性に見えると言って頂き、嬉しいです

    • 5月25日
  • amyug

    amyug

    授かっているといいですね*ˊᵕˋ)

    • 5月25日
  • はたぼん

    はたぼん

    以前質問に答えて下さり、ありがとう御座います!!
    あれから、何度か検査薬で試した所終了線と同じ濃さの線が続くようになったため、病院の診察を受けたら、4W1Dとのこと!
    まだ袋など確認が出来なかったので、まだ不安はありますが、一応妊娠しました♫

    • 5月29日
  • amyug

    amyug

    よかったです!
    お体大切に過ごしてください❁︎

    • 5月29日
ぽにょにょ

hcg注射を打っていると偽陽性が出てしまってわかりづらいですよね(>_<)

私の場合はですが、2週間ほどhcgは体に残っていました。。また検査薬を使って、日に日に濃くなるようであれば妊娠していると思いますし、薄くなるようであれば注射の影響かと思います。妊娠している場合は日に日に線がくっきり出てきますよ!

妊娠しているといいですね!

  • はたぼん

    はたぼん

    ありがとうございます!
    今日も朝一で試してみたら濃い線がでてきたので、約一週間ぐらい試してみて、どうなのか見てみようと思います。

    • 5月26日
  • はたぼん

    はたぼん

    以前質問に答えて下さり、ありがとう御座います!!
    あれから、何度か検査薬で試した所終了線と同じ濃さの線が続くようになったため、病院の診察を受けたら、4W1Dとのこと!
    まだ袋など確認が出来なかったので、まだ不安はありますが、一応妊娠しました♫

    • 5月29日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ


    妊娠おめでとうごさいます!!無事に育ちますように♡

    体大切にしてくださいね!

    • 5月29日