※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが反り返りや背ばいをすることで心配しており、脳性麻痺の可能性について調べています。最近の検診では問題ないと言われたが、不安が続いています。

産まれた時から足の力が強く
最近は背ばいをするようになりました。
足もピーン🦶と伸ばすような仕草も良くします。
(泣いたときやオムツ変え以外の時もします)

反り返りも強めで授乳中や横抱っこの時に反り返ろうとしたり
泣いたらほぼ反り返ります。

調べてたら脳性麻痺と出てきてとても心配になりました。
今日一日そればかり調べていて病みそうです。

つい最近1ヶ月検診で指摘されたお尻のくぼみを
子供医療センターでエコー検査してもらい
心配することはないと言われてホッとしたばかりなのに、、

コメント

km.

うちもそうですよ!
脳性麻痺…そんなのあるのですね😖

私自身、足の力が強くて
どこまでも進んでいたと母に聞いていて
娘もしていましたが
遺伝だね〜くらいで深く考えていなかったです😅

授乳中にむせること多いですし、
反り返りも良くします…が
ここ最近は背ばいより
足の力が強く寝返ろうとして斜めになるとかのが多くて
成長の過程かなとは思うのですが…

(アドバイスとかでなくてすみません💦)

  • とろろん

    とろろん

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません😭

    心配しすぎなのかもですね😭
    わたしも実母に幼児期足が強かったよと言われたので遺伝なのかもしれません😭

    • 3月7日
ます

うちも全く一緒です。。。

私は『そうなんだ』って受け止めているのであまり気になってないです😅吐き戻しが酷い時だけその後気にしてますが。

意外と『あるある』な出来事で、心配ないかもですよ?

  • とろろん

    とろろん


    そうなのですね、、、
    調べると怖いことばかり書いてるので
    あまり調べない方が良いかもですね、、
    あるあるだと思っておきます😭❗️

    • 3月7日
  • ます

    ます

    私は基本
    おっぱい飲まない
    ぐったりしてる
    ギャン泣きがいつもと違う

    以外は様子見てます。
    ギャン泣きが判断しにくいですけどね😅

    • 3月7日