※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah_
妊娠・出産

妊娠中期にうつぶせ寝が続いていますが、初産婦としては避けた方が良いですか?

20w0dの初産婦です。
もともとうつぶせ寝をしていて、妊娠中期に入った今でも無意識にうつぶせ寝になってしまうんですが、これってよくないですか?

コメント

千ママン(○´ ω`○)

私、産むその日までうつ伏せで寝てましたよ(≧∇≦)
上手いことお腹だけを横にする感じで手を下に持ってきて骨盤と布団の間に挟んで少し隙間あけるようにして寝てました(*´▽`*)ノ))

• mah_

mah_

回答ありがとうございます!
    そこまで気にしなくても大丈夫ですかね?
    寝るときは抱き枕使ってシムスの体制をとるようにしてはいるんですが、寝苦しいのか気づくとうつぶせになってます>_<

• 5月25日
  • 千ママン(○´ ω`○)

千ママン(○´ ω`○)

私も最初は気にして抱きまくらとかしてたけど反対にそれがしんどくなって身体が痛くなったので諦めて妊娠前と変わらないうつ伏せで寝てました。笑

それに、赤ちゃんは袋と羊水で守られててめっちゃ苦しいとかは無いので大丈夫ですよ!
    流石に8ヶ月頃からはうつ伏せから横向きに変わってましたけどね。笑
    んでも、朝起きるとうつ伏せに戻ってることが多かったです。笑

• 5月25日
  • mah_

mah_

やっぱりお腹大きくなると自然とうつぶせはきつくなってくるんですね^ ^
    気にせず寝ようと思います^ ^

• 5月25日
🥀 kotoyuzu_mam

気になったので調べました😊💓

大丈夫みたいですよ!参考までに!

• mah_

mah_

お調べ頂いて感謝です!
    大丈夫そうですね^ ^
    気にせず寝ようと思います(*・∀・)

• 5月25日
あみ0118

私も20週目ですが、うつ伏せ寝です。なるべく片脚を曲げ、タオルをかましています!
楽ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• mah_

mah_

寝慣れてるので楽なんですよね^ ^
    同じ寝方の方がいると安心します^ ^

• 5月27日