※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にいきみ逃しができず6回いきんでしまいました。赤ちゃんは元気に生まれたが、後遺症が心配です。サーモンパッチやウンナ母斑の影響か気になっています。後遺症の可能性はありますか?

出産時、分娩台にあがったあといきみ逃しがまったくできず、生まれるまでに6回ほどいきんでしまいました
赤ちゃんは元気に生まれたのですが、あとから後遺症とか出たりするのでしょうか?
ちなみにサーモンパッチとウンナ母斑があり、このときにいきんでしまったせいなのかなと思ってます

コメント

みたらし

娘もサーモンパッチありましたがなくなりましたよ(^^)そのうちなくなる(目立たなくなる)と思いますよ。
専門家ではないのでよくわかりませんがいきんだせいだとは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助産師さんから「生まれるときがんばった証だよ」と言われたので、私がいきんじゃって苦しいのを我慢したから?と思ってました💦
    娘さんサーモンパッチ消えたとのことでよかったですね!うちの子も消えることを願います!

• 3月3日

いき見逃ししないとなのは子宮口が完全に開いてないのにいきむと子宮破裂の恐れがある、赤ちゃんが押し出されても子宮口がまだ閉じてるから苦しくなる、と言われてたのでそのせいで後遺症とかはないと思います!!