※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

37w2dの妊婦です。昨夜から陣痛のような痛みがあり、5分間隔で続いています。痛みは強くないので様子を見ているが、病院に電話すべきか迷っています。間隔がバラバラになり、また5分間隔に戻ったので不安です。痛みの程度で測っていいかわからず、皆さんはいつ病院に電話しましたか?体重が2700g以上で、出産を待ち望んでいます。

37w2dです。陣痛について 教えてください😭✨

昨日の夜中に軽い生理痛のような痛みで起きて 一応陣痛カウントしてみたら測っていた2時間の間ずっと5分間隔でした。

陣痛来たのかなと思って病院に電話しようかと迷ったんですけど、痛みも強くないし 陣痛だとしても初めての出産なのでまだまだ時間かかるだろうなと思い、深夜だったので一旦眠りにつきました。

それから眠ってる3時間くらいの間2~3回くらいは痛みで起きることもあったんですけど普通に寝られて、朝起きてみたら間隔がバラバラになっていました。
午前中は10分間隔だったり5分間隔だったり…
30分くらい来なくなってまた10分…みたいな感じで…

眠ったから遠のいてしまったのかな〜と思っていたら
さっきから急にまた5分間隔になって… どうなんだ?と思ったので質問させてもらいました😂

痛みも全然強くないからこの程度で測っていいのかも分からないくらいなんですけど…💦笑

もう少し様子見たほうが良いですよね?
皆さんはどれくらい一定間隔が続いたときに病院に電話しましたか??

36w4dの時点で赤ちゃんの体重が2700gあると言われたので 多分もう3000弱はある気がしていて、
そろそろ出てきてほしいと願うばかりです…😳❤️

コメント

happyhappy

もう、電話していいとおもいますよ😊
こういう状況でどうしていいのかわからなくて…って感じで😊😊
きっとなにかしら指示してくれるので、それに従ったらいいかと思います!

とあママ

先月息子を出産しました。
軽い痛みでも病院すぐ夜中でも電話してました(>_<)
産婦人科もしっかり対応してくれるので、結局全駆陣痛でしたが、やはり相談したことでその後落ち着きを取り戻せましたよ。
赤ちゃんを育ててるママの体はとても繊細ですから、すぐ連絡するほうがいいです。
お体無理なさらずに💕
もうすぐ会えますね👶