※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
子育て・グッズ

9ヶ月頃に卵アレルギー反応、蕁麻疹出た方が全卵食べて再び蕁麻疹。皮膚科で薬もらい、小児科でプランニング提案。でも小児科通院は嫌で相談。

9ヶ月頃に卵でアレルギー反応、蕁麻疹など出てしまった方

その後、どのように進めていきましたか?

卵黄、卵ボーロなどはクリアしていたのですが、全卵をあげてみたところ身体中に蕁麻疹が出てしまいました。

皮膚科には行き、薬はもらいましたが、小児科にてプランニングしてもらってねと言われました。しかしこの時期に小児科にこの為だけにかかるのは嫌だなぁと思い、ここで相談させていただきました!

コメント

ありす

アレルギーは専門医に相談して進めていかないと危ないですよ!
うちも卵白アレルギーでしたが、年に一回の負荷試験、半年に一度の血液検査の判断で進めていき4歳で食べれるようになりました🙆‍♀️
アナフィラキシーショックが起きたら大変なので、個人判断は危ないですよ。

• もぐりん

もぐりん

一応、皮膚科とアレルギー科っていうところに行ったんですけど。アレルギー検査とかは特にされず、その事を言われました😓

他にかかった方がいいですかね?

• 3月2日
  • ありす

ありす

小児科でプランニングしてもらってと言われたなら小児科のアレルギー診てもらえる所にかかったほうがいいと思います🙆‍♀️
    わからなければ、かかりつけの小児科に相談してみるといいですよ!

• 3月2日
  • もぐりん

もぐりん

ありがとうございます!

• 3月2日