※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロメママ(アメコカ)
妊活

人工受精で不妊の原因不明の場合、成功率は上がるか。体外受精も考え中。人工受精で男性不妊の方が多いでしょうか。

ステップアップして、次回初めての人工受精になります。
男女共に不妊の原因が分からない場合、人工受精しても確率は上がりますか?(´_`。)゙

今後、人工受精を三回は試して、無理なら体外受精へのステップアップを考えています。
人工受精の方がお金はかからずなので、体外受精やってダメなら人工受精に戻そうかな…とは思っていますが…。(;´-`)
人工受精で授かった方は男性不妊の方が多いのでしょうか??

コメント

ママリ

私の頸管粘液が少なかったので人工授精しました!
1人目が2回目、2人目が3回目で妊娠しました😊

• ロメママ(アメコカ)

ロメママ(アメコカ)

コメントありがとうございます!
    仕事しながらなので、回数等事前に決めてチャレンジしようと思ってます。
    身体への負担はどうでしたか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

1人目は3回やったら体外、2人目は6回やったら諦めようと決めてました!
    薬も最小限しか使ってないので負担はほとんどなかったです☺️‼️

• 3月1日

ロメママ(アメコカ)

やっぱり回数決めた方が決心つきますよね。(*´ー`*)
    通院回数はどうでしたか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

私は人工授精前に1度と人工授精当日だけだったので月に2回でした‼️✨

• 3月1日

ロメママ(アメコカ)

回数少ないですね!
    周期が安定してるんですか?
    子宮内膜何㎝位での人工受精でしたか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

クロミッド飲んでたので毎回排卵の時期は同じぐらいでした!
    薄い時は7mmで暑い時だと14mmです!
    10mm超えた時に毎回妊娠してます😊

• 3月1日

ロメママ(アメコカ)

そうなんですね。
    クロミッドの処方はなく、私の周期は24~25日です。
    11日目に厚さを調べてもらい、12日目で人工受精をしてもらおうと思ってます。
    2月はその頃に19ミリでしたが、厚くなる前の方が良いんですかね?(((^_^;)

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

卵胞ではなくて内膜ですか?
    内膜であれば厚い方が着床率が上がるみたいです!

• 3月1日

ロメママ(アメコカ)

卵胞でした…。(((^_^;)
    いつも内膜、卵共に順調なのに授かれず…だったので少し期待してます。
    頑張ります。

• 3月1日
おもち

実際妊娠率は変わらないらしいですよ💡
体外受精の方が断然確率が高いので、無駄に何回も人工授精をするより、体外受精にしちゃった方が、助成金も出るので結果的に安くなるかもしれない…ってことで早々に体外受精にしてしまいました💦💦

ロメママ(アメコカ)

そうなんですね。
    最初はなるべく自然な形で…と、思っていたのですぐには人工受精に踏み切らなかったのですが、年齢的にそうも言ってられなくなり。汗💦
    体外受精はトータルでどれぐらいかかりましたか?

• 3月1日
  • おもち

おもち

私は採卵に30万、移植に10万かかりました💡
    これに助成金(私は訳ありでもらえなかったのですが…)30万が出るので、うまくいけば10万ほどですみます✨
    人工授精5回分くらいですね!

• 3月2日

ロメママ(アメコカ)

お返事遅くなりすいません。
    目安が聞けて安心しました。ありがとうございます。(*´ー`*)

• 3月3日
ちくわ

男性不妊の場合は逆に人工受精は授かりにくいんじゃないでしょうか。精子を子宮に入れるだけなので自力で卵子までたどり着かないといけません。なので妊娠確率は自然妊娠と変わらないです。年齢にもよりますが自然妊娠が約20%くらいの確率で受精するみたいなので単純に人工受精5回して1回妊娠するって計算になりますよね。例えば子宮の入口に問題があるとすれば人工受精で授かる可能性はあります☺原因不明なら5回くらいチャレンジしてもいいかと😊体外受精はやっぱり桁違いに高いので💦

ロメママ(アメコカ)

そうなんですね…💦
    直進率は50%だったので、調子が良ければ数値は変わらないとは思いますが…。。
    心配なのは私の卵管が片方しかないことぐらいです。

5回ぐらいもありですね。
    ダメなら今年中に体外受精へ切り替えるつもりです。(;_q)

• 3月1日